※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中に手を奥まで突っ込んでしまい、嘔吐もすることがあります。原因が分からず困っています。好きな食べ物だけ与えても大丈夫でしょうか?また、丸呑みも多いので大きめの食べ物を少しずつ与えるべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
離乳食のことでご相談させてください🙇‍♂️

もうすぐ10ヶ月になる息子なのですが最近食べる時に必ず手を喉の奥まで突っ込んでしまいます💦
おやつのおせんべい等もおなじです...

酷いと嘔吐もするのですがどうしたらやめますか?
好きな食べ物でもなんでもやるので原因がわかりません...

又、うどんがすごく好きで時々うどん以外は拒否する日があったりするのですが今は好きなものだけあげても大丈夫なのでしょうか?

上下前歯が2本ずつなのですが丸呑みすることも多々あるのですが大きめのを少しずつあげたほうがもぐもぐしてくれるのでしょうか?

アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で食べるからそうなっちゃうっていうことですかね??
食べさせても、勝手にそうする感じでしょうか??

  • mm

    mm

    お返事ありがとうございます。
    自分で食べても、食べさせても何故か手を突っ込むようになりました💦

    • 5月12日