※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
ココロ・悩み

子育てで憂鬱な日々。育児や家事で疲れ、息抜きが欲しい。気楽に楽しく過ごしたい。いつ楽しい気持ちになれるのか。

こんなこと思ったら良くないと思うのですが、子供が産まれてから毎日が憂鬱です。
もちろん子供はかわいいし、楽しいこともあります!
けれど一人での育児に疲れてしまいましたし、今日は夜中何回起きるんだろうとか考えると夜が来るのが嫌でたまりません。
昼間は昼間でよく泣くし一人では居られない子なので家事も出来ないし好きなこともできません。
旦那は休みの日くらい出かけさせてほしい!息抜きがないと仕事なんてできない!と言います。
それって母親も同じだと思うんですけど、、、。
ていうか休みの日なんて存在しませんよね。
自分ばっかり遊んでずるいなんて思ってしまいます😭

なんでもっと気楽に楽しく育児ができないんでしょう。いつになったら気持ち良い気分で過ごせるのでしょうかヽ💦

コメント

な

わかりますよ〜(๑ó﹏ò๑)
こっちは昼間も抱っこしてやっと
お昼ご飯食べてるしお昼ご飯も作ってられないから
ご飯にゴマ塩かけて食べてたりします(>_<)
家事も子供がやっと寝た後に
静かに片付けしたりしてるのに。
って思いますよね(๑ó﹏ò๑)
1人で数時間でも外に出たい〜って
思ってしまいますよね(>_<)
男の人って結局独り身というか、
自由に動くんですよね…!

実家などには預けることとかは
できないですか?(>_<)
例えば授乳時間の3時間程度とか…(>_<)

  • ゆっち。

    ゆっち。

    男の人は独り身って本当にそうですよね、、。
    毎週バスケに行こうとしてて、許せないお前がおかしいって言われますヽ(´o`;

    実家は東京で、今は福岡の旦那の実家の近くに住んでいるんです😂
    友達も0で虚しい毎日です。笑

    • 9月4日
  • な

    男は自由に動けるから本当に
    腹が立ちます…!!
    それは旦那様が変です。
    月に一度ならわかりますよ!
    仕事もしてきてるし息抜きにと。
    毎週行くならきちんとこっちの時間も
    作ってよ!って思いますよね(๑ó﹏ò๑)

    わー(⊙ロ⊙)そうなんですね(>_<)
    それはちょっときついですね(>_<)
    旦那様の実家のご両親は
    預けたりすることはできないですか?!

    • 9月4日
カプレーゼ

私もまだですが、そろそろ支援センターなどの集まりにデビューするのはいかがでしょうか?先日、散歩がてらに行った郵便局で、支援センターに来てみてくださいと声をかけてくれたお母さんがいました。その方は、育児にとても悩んでいた時に、支援センターに行って、先輩ママや同じママとお話してから、すごく気が楽になったし、育児が楽しくなったとおっしゃっていましたよ。

  • ゆっち。

    ゆっち。

    支援センター!考えてませんでした✨車が運転出来ないので近くにあるとよいのですが、、、!
    探してみます!ありがとうございました☺️✨

    • 9月4日
deleted user

私の旦那は仕事で20日は帰って来ません!ほぼ1人で子供といます!

ゆっちさんのお母さんとかには
頼れないですか?

それが無理なら今は我慢して
育つまで待つしかないと思いますよ!

私の母は誰にも頼れず
そのくせ義理の家族の面倒を見ていたそうです!

今じゃみんな育ち遊び放題ですよ!笑

でも育児は大変ですよね!

育児したことない人には
楽そうでいーねとか言われますが、、笑

  • ゆっち。

    ゆっち。

    うちは実家が飛行機の距離なので頼れなくてヽ(´o`;

    義理の家族さんの面倒なんて絶対無理ですね笑
    お友達とかつくって気楽に話せる方がほしいです!
    コメントありがとうございました✨

    • 9月4日
ジョージかあさん

こんばんわ!お疲れ様です

私はストレスがたまると
主人に二時間ほどみてもらって
ブラブラしてますよ!
そうじゃないと
心が持ちません(*´;ェ;`*)
なにもかわないですが
たまには
ひとりになりたいときもありますので
主人が飲みにいくときは
笑顔でおくっていっくように
心がけてます

そうでないと
あたしのストレスたまったときに
自由な時間もらえなさそうなので

  • ゆっち。

    ゆっち。

    なるほどー!
    自分の時間がほしいがために笑顔で送り出すってすごいですね✨笑
    いい考えです!
    わたしも笑顔で送り出せるように頑張ります(^○^)

    • 9月4日
  • ジョージかあさん

    ジョージかあさん

    イライラして
    一言嫌みいって送り出すのと
    全然効果がちがいますよぉ( *´艸`)
    ブラブラしてきていい?っていったら

    またぁ?っていわれましたけど

    パパが遊びいくときは
    あたしいつも楽しんでおいでって
    言ってるのになぁ

    ちょっとすねる

    チラチラ顔を見る(笑)

    わかったぁー

    楽しんでこいよぉ!
    ってなります!(。-∀-)

    • 9月4日
  • ゆっち。

    ゆっち。

    今日はわたしがまたぁ?と言って喧嘩になりました笑
    楽しんでおいでって言えるなんてすごいです😊✨
    見習わないと!
    コメントありがとうございました!

    • 9月5日
  • ジョージかあさん

    ジョージかあさん

    そうやってたら
    すこしの時間くらいは
    ゆっち。さんのご主人さんも時間を作ってくれると思いますよ!
    我が子はかわいいですが

    ストレスだってたまりますもん。イライラして子育て、家事をし、旦那とけんかするより

    なるべく
    毎日ニコニコできたほうが皆いいですからね!子供にたいしても
    主人に対しても。ゆっち。さんも

    たまには
    一人の時間を過ごせるように
    ご主人様に相談してみては!?
    一時間でも
    ほんと
    気持ちのリフレッシュ感
    はんぱないですよ!

    • 9月5日
オガオガ

友達作られると楽しいですよ!もちろん気の合う友達ですが。私はママ友と夕食食べに行ったりさせてもらってます。旦那様に話されて、週末は交代で自由時間をいただいてはいかがでしょう?

  • ゆっち。

    ゆっち。

    友達ほしいです✨
    支援センターとか言ってみようかなと思います!
    自由時間貰えるように交渉しようとおもいます!
    ありがとうございました(^○^)

    • 9月4日
ジジコナ

うちの旦那も、休みの日はテニスに必ず行きます。
しかも、平日も朝から夜中まで仕事です。
早く帰ってきても、21時過ぎです
( ̄^ ̄)
私も、悶々とする時、あります!
「ずるい!ずるい!!」と、何度も抗議してますが、「頼むから~!」って感じで(-_-#)

最近、産院で開催されてる産後教室(ベビーマッサージなと、赤ちゃんと参加できるもの)に行き始めたら、なんと!!刺激的だったのか、疲れて夜はよく寝るようになりました。
私自身も、同じ月例のお母さんたちと触れ合うことで、かなりストレス解消になってます。
初めて行ったときは、すんごく緊張しましたが。

  • ゆっち。

    ゆっち。

    腹立ちますよねー。
    ベビーマッサージ興味あるんです!近くで開催してないか調べてみようと思います!
    家で引きこもっててもいいことないですよね笑
    ありがとうございました✨

    • 9月4日
  • ジジコナ

    ジジコナ

    たまに発狂します、私。
    月1くらい(-_-#)

    夜寝てくれるだけで、すんごくストレスが減りました。
    しかも、スキンシップが多くなったせいか、昼間もキャッキャ笑ってることが多くなりました。
    思いきって外出しだして、良かったな、って思いました(о´∀`о)

    • 9月4日
  • ゆっち。

    ゆっち。

    見たら今月末にあるみたいなんでいこうと思います✨
    朝まで寝てくれるのは本当夢ですよね笑
    ぐっすりになるといいなーと願いを込めて、、、😂
    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
naaami

私はその頃よくふたりでお出かけしてましたよ~😊
ショッピングモールとか♡
福岡のどのあたりになるかわかりませんが、そこまで田舎でない限りはバスとか交通の便いいほうじゃないですか??🙃
少しずつ距離をのばして慣らしてみてはどうでしょう?♡

  • ゆっち。

    ゆっち。

    そうかバス!通ってたはずです✨
    車が当たり前みたいな感じだったので存在忘れてました笑
    交通の便がいいとよいです笑
    ありがとうございました、

    • 9月4日
モンチッチ

月齢も4ヶ月になったので、赤ちゃんイベントを検索して参加してみようと思っています。
母子ともに刺激や外の空気を吸わないとf^_^;
旦那さんの言い分もわかるけど、やはり一緒に出掛けたりしたいですよね。午前中だけとか時間作ってどちらかが出掛けたり一緒に出掛けたりとリフレッシュしないと!

  • ゆっち。

    ゆっち。

    まだ子供が小さいとなかなか外出しずらいですよねヽ(´o`;
    みなさん同じ経験されてて励みになります😂
    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

分かります、分かりますよ〜(っ´ω`c)
いままでは自分のペースで出かけたり、家事したり、テレビ見たり、お茶飲んだりできたのに、いまは全て赤ちゃん中心で自分のことなんてできないことも多々。

ちょっとした外出も準備バタバタだし、常に大荷物だし、夜もやっと寝てくれた!と思ったら泣かれてごはん中断・家事中断でヘロヘロ…寝るときやっと今日が終わった…と思うけど、また明日になったら1日が始まるのかと思うと出口の見えないトンネルみたいでしんどくなります🌀

うちの主人は海外駐在・出張やらで娘とはまだ丸3ヶ月しか生活してません😓次の帰国は10月末…帰ってきたら娘預けて私は出かける気満々です!!

  • ゆっち。

    ゆっち。

    やっぱり泣かれちゃうと自分のこと後回しにしちゃいますもんねー!(^○^)

    海外出張大変ですねヽ(´o`;
    沢山娘さんを可愛がってもらいましょう!✨
    わたしも少しの時間だけでも旦那一人で見てくれるように訓練します!笑
    コメントありがとうございました!

    • 9月4日