※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう
お仕事

扶養内で働いている女性が、クラウドワークスで副業をしている状況で、月収が85000円を超えると何か引かれるものがあるかどうか気にしています。扶養内でいるためには年間103万円を超えないことが条件です。

詳しい方教えてください(>_<)
今現在扶養内で働いています。年間70万ちょっとしか稼げず、もう少し増やしたいので、クラウドワークスで副業をしています。
稼げるかどうかは置いといて、扶養内でいるためには103万を超えなければ良いのですよね??
クラウドワークスでは20万までしか稼げないので扶養内でいられますが、本職と副業合わせて月85000円を超えてしまった場合、何か引かれるものはあるのでしょうか??

コメント

りりママ

ねんか100万以下だと住民税引かれません。
それ以上だと所得税と住民税ぐらいだと思います

• がう

がう

回答ありがとうございます🌟
    年間100万以下なら大丈夫ということですね!
    月の収入は気にしなくてもいいのでしょうか??
    月の超えてはいけない金額はありますでしょうか?

• 5月12日
りりママ

年間収入が100万以下なので月の収入は関係ありません。
扶養範囲なら130万までですが会社によっては社会保険に入らなければならない基準値があるので大体の方は103万以内の方が多いと思います。

• がう

がう

そうなんですね!!
    ありがとうございました🌟

• 5月13日