※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人お子さんがいて保育園に入れずに面倒を見ている方いますか?2人育児の日常を教えてください。

2人お子さんがいらっしゃる方で、上の子を保育園に入れてなくて2人とも面倒みてる方いますか?
2人育児って毎日どんな感じですか?

コメント

2人で遊んでるのを眺めたりバタバタ過ごしてますがとっても楽しいですよ🧡

• ママリ

ママリ

育児楽しんでおられるのですね😆✨素敵です☺️

• 5月12日
tatara

1歳9ヶ月差の学年年子で上の子3歳11ヶ月、下の子2歳2ヶ月の時まで家で見てました😊(今現在じゃなくてごめんなさい。)最初は下の子を守る形で生活しなきゃですがある程度動くようになったら一緒に遊んだり切磋琢磨してて勝手に成長していってくれた感じなので年子な分楽でした🙆‍♀️💕

• ママリ

ママリ

私も年子希望なんですが、一度復職して上の子を保育園に預けたほうがいいのかな?と思い悩んでます😵
    大変だと思いますが、楽なところもあるのですね🥰

• 5月12日

次女の育休中は長女も保育園退園して2人とも家で見てました!!
あの時はあの時で大変だと思ってたけど今考えると充実していた気がします!

• ママリ

ママリ

大変な分充実もしますね😊すごく大変そうです😂

• 5月12日
みよん

めっちゃ大変です💦
おもちゃの取り合いや上がした悪い事を
わざと下が真似したり…
ただぎゅーってしあってたり
ヨシヨシをお互いにしたりを見るのは
凄く癒されます!
そして1日はあっという間に終わります😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ大変ですよね😅一人でこんなに大変なのに二人なんてどうしよーーって思ってました😩
    二人育児尊敬します✨😢

• 5月12日