※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
住まい

マイホームについて質問です年収520万くらいの方出来れば質問に答えてい…

マイホームについて質問です
年収520万くらいの方出来れば質問に答えていただきたいです🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
旦那が今年で28歳なのですがまだ貯金があまりなく子供もの貯金と合わせて200万くらいしかありません(お恥ずかしながら結婚して出産を終わってから貯金し始めたので貯金が少ないです)
なのでまだ家を買うにはもうちょっと貯金したいのですが
30歳をすぎてからでも家を買うには間に合いますか?
旦那と私の年収合わせて520万くらいです、
あまりカツカツでローンを返したくないので大阪市内で中古マンション2600万くらいで買おうと思っています、
あと皆さんどれぐらいで家を買われましたか?
コメントよろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

deleted user

24で購入しましたよ!
新築一軒家4000万ほどです!

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    24歳でですか!凄いですね!!!しかも4000万!羨ましいです🥺

    • 5月12日
U🍁🌕🌾

大阪ではないですが、建売でフルローン2580万です☺️

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    2580万くらいで諸費用はどれくらいかかりましたか!?フルローンもいいですね!早く家が欲しいのでフルローンにする迷ってます😭でも貯金はもう少しいるかなぁとおもってます😂

    • 5月12日
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾

    建売は2280万でした!
    多分諸費用はそこまで掛かっていませんが、オプションも少し付ける予定だったので多めに見積もってもらってました。
    旦那の年齢はその時31歳でした。

    • 5月12日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    ごめんなさい無知すぎて恥ずかしいんですけどもフルローンにすると諸費用もローンの中に入れてもらえるのですか!?ってことは最初にいるお金は引越し代と手付金だけですか?質問ばかりですいません😖

    • 5月12日
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾

    私は諸費用もローンにしてもらいました☺️
    オプションや引越し代等も考えてローン組んでもらえることあります(私はオプション、諸経費、火災保険をローンに組みました)
    なので私は引越し代、手付金(20万)、新調する家具家電代は自分で払いました✨

    手付金も私の不動産屋さんは10〜30万の方が多いですよって言われましたが、これは50万の方もいるので一概には言えないです。

    • 5月12日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    そんなこともできるんですね!コミコミにして貰えたらマイホーム買える日も近いです😭
    元々住んでるマンションの退去費用とかもありますもんね😂
    色々と教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

    • 5月12日
k*mama

旦那31歳で4000万少しくらいで買いました!
うちも諸費用込みフルローンでいこうと思ってましたが、手付金に100万、ローン契約後にオプション追加や増築したので80万ほど現金で払いました💸
念のためマイホーム用に200万ほど貯金しててギリギリ助かりました。笑
ちなみに私も大阪なんですが、市内から市内で引越し代約15万、退去費用は0円でした!

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    年収どれくらいか聞いても大丈夫でしょうか😖
    フルローンになさったのですね!私ももし買うならフルローンにしようかと😭
    退去費用0はすごいですね!
    ペットを買っていてまだ4年しか住んで居ないので0で退去できるかどうか😖いくら引越し費用にとられるかこわいです😭

    • 5月12日
  • k*mama

    k*mama

    遅くなりましたー💦
    年収は旦那のみ590万くらいです!
    フルローンでも会社によったら手付金とか必要かもしれないので事前に聞いておくといいと思います😊
    うちもペットが居て5年半住んでて、ケージ置いてた床が変色してしまって覚悟してましたが結果請求なしで入居時に払ってた敷金が戻ってきました✨壁が剥がれてたり落書きがあったら請求の可能性高いそうです🥲
    引越し業者も3社くらい目星付けて、1社目の見積もりを2社目に見せたらそれより値下げ、3社目はさらに値下げしてくれると思います!なので気になる業者さんがあれば3番目に見積もり取ってもらってみてください😌📄

    • 5月13日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    ゲージをいておくと色変わりますよね😂
    襖ガリガリしてしまってるのでその交換は入りそうです😭
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️
    少しでも安く済むように努力します💪💪💪

    • 5月13日
さあママ

3100万借りました☺🔅

mommy

お互い26歳で購入しました。
旦那の年収が同じくらいです。公務員(県職)、ボーナスありきです。私は今は専業主婦なので収入0です😱
貯金も購入時は300マン程しかありませんでした。

3140万円の建売を買いました。

現在も夫のみの収入ですが、なんとかやれています。

  • mommy

    mommy

    30歳を過ぎてから購入、いいと思います。私ももっとゆっくり時間をかけたかったですよ。以前の消費税が10パーに上がる前に勢いで買いました。

    • 5月12日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    26歳早いですね!!!
    はやり貯金は300万くらいはいりますよねね😭
    旦那がもうすぐ30になるので少し焦っていて😂

    • 5月13日
  • mommy

    mommy

    全然大丈夫です。
    姉は35歳??それなりにお互い夫婦貯金があるようで、最近建てましたよ。

    家は最終段階だと思います。
    父が言ってました。
    だから時間をかけてお金をかけるべきかなと。

    • 5月13日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    そうですよねもう少し時間を掛けてお金に少しでも余裕ができたらもう一度夫婦で考えて見たいと思います😊

    • 5月13日
ユウ

守口ですが、似たような収入で貯金なしのフルローンです。
3800の注文住宅に私の事業用で100追加しましたが、出産前後の無給期間が厳しかったくらいですかね?手当とかが全くないので😅

私20代半ば、主人30代前半で購入しました😊

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    注文住宅いいですね!憧れます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    毎月のローンってどれくらいはらってますか?
    注文住宅でオススメの不動産屋さん?ってありますか?

    • 5月13日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    すいませんハウスメーカーさんでした😭

    • 5月13日
  • ユウ

    ユウ

    35年のフラットでボーナスなしの月11万弱です😊

    ハウスメーカーは地元の小さなところですが、Panasonic系列です👌🏻

    • 5月13日
  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    質問答えていただきありがとうございます🙇🏼‍♂️
    パナソニック系列なんですね!ハウスメーカーさん色々あって何がなにやら😭

    • 5月13日
  • ユウ

    ユウ

    スーモカウンターでこちらの条件に合うメーカーを探してもらいました👌🏻

    • 5月13日