※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で孤独を感じることがあります。コロナで大人と話す機会がなく、同じ日々が続く中で虚しさを感じることも。気晴らしにスイーツや映画を楽しんでも、孤独な気持ちが消えない。工夫している方、同じような経験をされていますか?

育児ってたまに孤独じゃないですか?子供は日中もお利口さんだし、夫も育児に協力的ですが、たまに虚しくなることがあります。

コロナで予定が全滅して夫以外の大人と話す機会なんてないし、毎日同じことの繰り返しで、、自分だけポツンと置いていかれた気がして辛いときがあります。

たまにスイーツ買ったり、Amazonプライムで映画観たりして気晴らししますが、それでも、ふと孤独な気になってしまいます。

産後だからかなぁ、、コロナ鬱っていうやつなのかなぁ
、、

みなさんそんな感じですか?
孤独な気持ちにならないように工夫していることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥲
ホルモンの関係だと私は思っているので自分の工夫では回避できないと思っています。笑
孤独が襲って来たらひたすら耐えます😇笑

🌼

孤独でしかないですね😂
シングルだしコロナコロナで友達にも会えないしで💦
色々工夫しても結局また孤独になるので上のかたと同じく耐えてます笑

は

すごくわかります💦💦

平日は児童館に行って、週末はベビーカーを押して家族でお出かけを夢見ていたので…
同じような日常が続いてある時ふと寂しくなります

私は最近ダイエットをはじめましたよ!YouTubeで動画を見ながら踊っているとなんとなく気分が晴れます☀️笑
コロナが明けるまでに痩せてきれいになって、子どもの自慢のママになれるようにがんばります😊

はじめてのママリ🔰

シングルなのでがち孤独です🥲
友達と電話したり大人と会話するのを増やしてます!

ぴかり

同じことの繰り返しで生産性のない毎日に思えたので、趣味の裁縫に励んでました🧵
子供服作って、インスタのそれ用のアカウントに上げてました📷
季節が変わるとどんどん新しい洋服がいるし、次は何作ろうか考えたり、難しいものにレベルアップするのも面白いです💡

裁縫でなくても、お菓子作りやパン作りなど、実益を兼ねた趣味があると、気持ちがまぎれるかと思います☺️