※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方が、卒乳について相談しています。朝の離乳食後と夜の授乳が心配で、段階を踏んでやめる方法を知りたいそうです。卒乳の経験を教えてください。

11ヶ月の男の子を育てています。
現在朝の離乳食あとと夜の寝かしつけのときと1日2回の授乳です。
来月から職場復帰するので、
卒乳をと考えているのですが、
朝は簡単にやめれそうなのですが
夜の寝かしつけの授乳がやめれるか心配しています。
いきなりやめるのではなく、マグでミルク→お茶
などにして段階を踏んだ方がいいのか悩んでいます。

みなさん卒乳される時はどのようにしましたか?
教えてほしいです!

コメント

ちぃこ

まだ11ヶ月ですし夜寝る前だけミルクはどうですか?
哺乳瓶は嫌がるのでしょうか?

  • はな

    はな

    とりあえず朝やめてみようと思います!
    哺乳瓶嫌がらないです!
    お茶をマグで飲んでいるので、マグの方がいいのかな?と思って🤣 哺乳瓶であげてみます‪*ˊᵕˋ*ちなみに1回にどれくらいあげてましたか?

    • 5月14日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    マグより哺乳瓶の方が飲む量は保てると思います✨
    月齢に合わせた量あげてました!ミルク缶にのってるやつです!(だいぶ前のことで忘れてしまいました💦)

    • 5月14日
ぺこちゃん

うちは二人とも11ヶ月くらいから、寝る前だけの授乳になり、1歳でいきなりすんなりやめれました😊😊

  • はな

    はな

    ミルク移行なしで
    そのままですか??
    なにか卒乳するにあたってされましたか??

    • 5月14日