※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
その他の疑問

最近四葉のクローバー見つけた方いますか?笑娘のお散歩で芝生でハイハイ…

最近四葉のクローバー見つけた方いますか?笑

娘のお散歩で芝生でハイハイさせてる間
田舎なので広い公園貸し切りみたいなもんで、
娘を見ながら四葉のクローバー探してるのですが
何日探しても見つけられません笑

私が子供の時は4つ葉どころか5つ葉ぐらいまで
1日に何個も見つけた記憶があります笑

品種改良で3つ葉しか出ないようになったのかな?
って思うレベルで見つけられず、、、笑

ただ単に私が歳を取って見つける能力が落ちたのか、、笑


見つけたよ!探せられたよ!ってお言葉があれば
わたしもまた明日から四葉のクローバー探しを
胸張ってしていこうと思います、、、笑

コメント

deleted user

2.3日前に広場?のところで見つけました🥺
見つかりますように❣️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    存在してるんですね🥺安心しました笑。また探してみます笑。ありがとうございました🥺

    • 5月13日
妃★

たまたま一昨日みつけました。

今時は、「踏まれる」ところにあまりクローバーがないので、「変異」な四つ葉や五つ葉は発生しにくい、というのもあるようです。

日々人に踏まれる場所に毎年生えるクローバーのところに変異種は出やすいのでそこをさがすといいですよ。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    なるほど!!!そーいうことだったんですね🥺踏まれてるところを探してみます!
    ありがとうございました🥺

    • 5月13日