※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

なんか‥うちの旦那言ってることめちゃくちゃだな、最低だなって思うんで…

なんか‥うちの旦那言ってることめちゃくちゃだな、最低だなって思うんですけど皆さんの旦那がこんなやつだったらどうしますか?

①家事子育て何もしない
②悪阻で仕事を辞めたにも関わらず今まで生活費なんか1円ももらったことがない(私の携帯代も自分のお昼代も出産のための予約金も私の貯金から払った)
③妊娠した時にまさかの借金告白(返すまで5年かかると言われた)
④旦那自身の携帯代毎月払えてないくせして毎月7万円(1台)
⑤旦那の願望は保育園に入れて働いてほしい(でも保育園代も送り迎えも全部私一人負担)
⑥子育てのアドバイスだけは偉そう
⑦お金の管理は全部旦那(なぜなら私は一人暮らしの経験がないからと意味分かんない理由)
⑧こっちが何か意見するとすぐ態度悪くなり二言目には『じゃあ離婚する?』

まだまだ書ける事はありますが、どう思います?
なんか一緒に住んでるだけで、とてもじゃないけど父親らしいことなんか何1つしてない気がします。
本人は家の家賃や電気代やらガス代やら払ってやってるのにって言いますがそうゆう事じゃないんです😭
私の母やおばあちゃん達は実家に帰っておいでって言ってくれてますが、今のこのクソな旦那からとてもじゃないけど養育費なんか取れない。
養育費は欲しい。こっちは子供が生まれてから毎日ワンオペでやってきて子供が2歳までは児童手当も旦那に渡してたせいで私の貯金からオムツやらミルク買ってたし‥。。
もう過去には戻れませんが借金してるって報告された時にシンママとして生きるぐらいの気持ちでさよならすれば良かったなと今になって後悔してます。
私の家族は本当に私の味方をしてくれて、初孫、初ひ孫ということもあり母もおばあちゃんも帰っておいでと大歓迎です。

今現在、週1で22時〜6時までコンビニでバイトしてますがバイトの日は旦那になんか任せられないので実家に泊まり実家からバイトに行ってる状態です。
もうそんな生活が約1年続いてますが、子供よりも先に寝て泣いてても気が付かない、子供が1人何してても気が付かない、というか子供が遊んでと近付いても片手に携帯持ちながら寝転がりそのまま子供と遊んでるやつなんかに本当に任せられません!

すぐ俺は仕事で疲れてる、お前は好きな時に寝れていいよね、って。
あー、バカなんだなーって呆れてます。

子供は保育園に入れたいです。
もちろん私も仕事したいです。
でも免許がない私は電動自転車しか足がないので通える保育園は限られてます。
といっても旦那も免許ありませんが。

旦那の仕事は朝6時〜18時までです。

長くなっちゃいましたが、皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

いまちゃん

一緒に居る意味ありますかね😅💦
もちろん両親揃ってるのが1番だけど
居なくてもいい親が存在するのも事実だと思ってます。悲しいけど。。
養育費の為に全てを犠牲にするのは色んな意味で無駄だなと思ってしまいました、、
(居ない方がお金かからなさそう)

• マママ

マママ

そうなんです!
    一緒にいる意味なんかないです!
    ちょっとオムツ変えてってお願いしても今何やってるか分かんない?って怒られて‥しかも手元見たらゲームやってるし‥。。

• 5月12日
みぃママ

旦那がいる意味がわからないので、
離婚する?って言われたら離婚します。
ご実家が頼れるならとりあえずお金貯まるまで
同居させてもらってその後に子どもと2人で暮らせるように準備します。

生活費貰えてるならなんとか我慢しますが
それすらもしないならいる意味ないです。
そして携帯代7万の意味がわかりません。笑

• マママ

マママ

片親での手当って実家に住んでるうちは貰えないんですかね‥。。😢
    なんだか色々限界がやってきました😱

• 5月12日
  • みぃママ

みぃママ

母子手当は貰えない可能性ありますが、
    それでも離婚したほうがお金かからないと思います。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

え、養育費取れないなら、今のままでも離婚しても変わらないですしとりあえず離婚しますね😂

• マママ

マママ

やっぱりそうですよね‥😢

• 5月12日
♡スマイル♡

自分なら離婚します。

• マママ

マママ

ですよね〜‥。。

• 5月12日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

育児家事助け合う事も
    大切なのに…
    悪阻でつらくて仕事が
    できないのに払うのは
    当たり前だと思います。
    それが、夫婦の助け合いだと
    思いますし、
    携帯代払えないのに
    七万は考えてほしいですよね。奥さんに7番の意見
    上目線で言えないですよ…
    旦那さんしっかりしてほしいです…今は当たり前に居てくれて離婚しないだろって思ってる旦那さん、離婚したら
    後悔してどんなに大切、大事でとてもわかると思いますよ…

• 5月12日

言いたいことがありすぎて、逆に?一言😂

離婚します^_^

生活費なし、携帯も払わないのに、養育費なんて、くれませんよ。

お母様もおばあちゃんも歓迎してくれてるんだし、むしろ出費が減って、いいのでは??。??

• マママ

マママ

なんでも言っちゃってください🙇

• 5月12日
ぺこちゃん

結婚生活を続けるメリットより、デメリットの方が大きい気が😭😭
旦那様と話し合って、改善の余地がなさそうであれば、離婚を考えますかね😣😣

• マママ

マママ

なんか私が普通に働けばいいらしいんですが‥それじゃあ、何も改善されない気が‥😥

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

向こうから離婚するって聞いてくれてるなら喜んで離婚します
ただ、そういう奴に限って離婚呑んだらゴタゴタ抜かしてくると思うので
論破できるようにしてたほうがいいです
あと、実家頼れるなら実家は味方につけていたほうがいいです
手当貰えなくても実家で仕事探して保育園探せば自立できますして

さくら

生活費もらえてないなら離婚してシングルになった方が手当とかもらえる気がします😇
私がシングルで育てられましたが、不自由なく育ててもらいました。母は死ぬ気で働いたと言っていました。とても感謝しています🥲

実家の皆さんが帰っておいでと言ってくれるなら息子さんもママさんもそっちの方が安心でしょうし、私なら実家帰りますね。

バイー

①~⑧しか読んでませんが
離婚したほうが幸せになれると思いました

養育費などは弁護士(かな?)にまかせてちゃんと決めればいいですし、これまで払ってしまったものも内容によっては…と思います 児童手当ももしかしたら…(弁護士などに相談しないとわかりませんが💦)

実母さんなどに心配してもらえてるなら弁護士に相談なども手伝ってくれると思いますよ❗今からでも間に合います‼️

こっそりからでも(弁護士に相談して養育費などで有利に働くために必要なものをそろえたり)いいので離婚に向けて動いてみては😊

なっちゃんまま🔰

失礼ですが、こんな風な旦那さんもいるんだなと思ってしまいました…
私だったらよほど自分が旦那さんのことが好きか子どもがそんなお父さんでも大好きとかじゃなければ親も協力的なら絶対離婚です…
何か離婚できない理由でもあるんでしょうか?

• マママ

マママ

ん〜‥実は‥私のワガママなんですが、できれば二人目を妊娠してから離婚したいと思ってるんです。
    すごくすごくワガママな理由です🙇
    子供が二人になればその分お金も増えますが、その分幸せも増えるのかな?と思ってます😔
    もちろんたった1人の息子はとても可愛いしこの約3年間ワンオペで子育てしてきましたが辛かった事なんかありません!二人でも十分幸せですが‥もしもう一人いたらな‥って考えてて‥😭
    自分勝手ですよね‥😖

• 5月12日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

なるほど…💦でも離婚はしたいんですね💦
    旦那さんはもう1人子どもを作るつもりあるんでしょうか…?旦那さんと2人目の相談と合わせて今の生活態度の相談もしてみてはいかがですか…?2人目妊娠するまで離婚しないならすこしでも改善してもらった方がいいと思います😅

• 5月12日
こうこ

最低ですね。
2人の子供なのに、子育てすらしないって。
そんなやつばいばーいです😩!!!
りっくんママさんが一生懸命貯金してきたお金まで使わせるような奴、離婚できるならしたほうがいいですよ!!!