※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがることがあり、断乳で寝るようになるか不安。経験やアドバイスを教えてください。

あと数日で9ヶ月になります🥺

完ミですが、未だに夜中にミルク与えてます💦
週に2回ほど、ミルクなしでもいけますが、
だいたいは起きて、ギャー!となるので、
ミルク与えてしまっています💦

まだ夜中にミルク与えてる方いますか?
まだ与えててもいいのでしょうか。。
断乳などすると通して寝てくれるといいますが、
ミルクもそうなのでしょうか?

またこうやったら寝るようになったよ!
などあれば教えていただきたいです🥺🥺

コメント

RRmama

6ヶ月くらいから夜間のミルクなしでした!

泣いたらミルクあげてると多分ミルクが欲しいと言うより哺乳瓶の乳首を吸って落ち着いてる感じになってしまいのであんまり物事がわかるようになる前に夜泣きの対応をミルク以外にした方がいいとは思います💦

夜間のミルクあげてないので夜ぐっすりでしたよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実はおしゃぶりも併用してまして、夜中に何度か起きてはくるもののおしゃぶりで再入眠してます!
    ギャー!となる時はおしゃぶりでもどうにもならない時で..🥲
    それでもやはり哺乳瓶の乳首で安心しちゃってる感じですかね?😭😭
    おしゃぶりもミルクもやめたいことだらけで..💦今はまだ自分の睡眠確保で甘えまくってます😵‍💫

• 5月12日
  • RRmama

RRmama

ぎゃーとなっても抱っこで対応して夜間のミルクは卒業するか、まだミルクあげるかどちらかしかないですね😅おしゃぶりは1歳前に自然と卒業出来たので焦らなくても平気だと思います👍

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり一歳前に自然と卒業できたんですね!!😳それ聞いて安心しました✨
    夜中起きてきても顔近づけて寝息聞かせたら落ち着いたのか欲しがらずにまた寝ていってくれました..😌ミルクなるべく与えないように頑張ってみます✨ありがとうございます💕

• 5月13日