※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターでの新米ママさんとの付き合い方についてアドバイスをください。

支援センターでのママさんとの付き合い方について

今日支援センターデビューしてきました。ベビーマッサージのイベントがあった為、そこへ参加したところ、左右隣になったママさんとお話出来、今度金曜日の午後にまた支援センターへ来てみましょうという事になりました。

年も近そうですし、お互い新米ママさんなので仲良くできたらと思っています。

次いつ来ると毎回決めるとかになると少し大変かなぁと思うのですが、皆さんどんな感じでママさんとお付き合いされていますか?
こうしたら上手く付き合えてるよー🙋‍♀️等ありましたらアドバイスください!

コメント

ほどほどがいいです😅
私も支援センターのイベントで月2回遊びに行ってるうちに数人と仲良くなり連絡先交換しましたが、あのママさんと仲良いんだ、この前ママ友いないって言ってたよね?….などなどとにかくめんどくさい事が後々増えてきます😩
話したことがあるだけで別のママさんに煙たがられるしいちいちグループ作ってぞろぞろみんなで連れ立って遊ぶのも周りの迷惑だしイライラしか無かったので今は誰とも会わず控えています😂

私は支援センターでママ友欲しいと思ってるので、羨ましいです☺️!

かれこれ1年ほど通ってますが、顔見知りのママさんができても保育園通うことになり会えなくなっちゃったりで連絡先や予定を合わせて会うほどのお友達はできてません😂

変に警戒しすぎる必要はないとは思いますが、今後予定合わせるのが負担になりそうだとお考えなら、次もまた予定合わせようとなれば、まだ予定分からないなぁとにごして日にち決めずに様子見てみても良いかもしれませんね☺️

自由に行動したいママもいれば、仲良しでつるみたいタイプのママもいるでしょうし、初対面じゃまだわからない部分ありますし☺️

せっかく同い年で良い感じのママさんに出会えたのですから、良い距離感で仲良くなれるといいですね✨☺️

はじめてのママリ🔰

既にちょっと面倒だなって読んでて思いました😂
ここで会った時はお話ししましょう位の感じでお付き合いしてるのでママ友には発展せずです。

ママ友として仲良くするならLINE交換して気軽にほどほどの距離感でお付き合いできるといいです。

支援センターで出会ったママさんとは顔見知り程度で終わらせてます😅
会ったら「お久しぶりですね〜!」みたいな(笑)

市の抽選で乳児教室に入り、そこからサークルへ発展したママ友達とはL月に1回、支援センターの遊び広場を貸し切って遊んでます✨
それでもサークルで遊んだりたまに外の公園で集まって遊んだりする以外、連絡はとりません😅

あこ

公園でも支援センターでも会えば話す、子どもの名前は知ってるレベルでのお付き合いです😊
またお会いしたらぜひ遊んでくださいねって感じです!
子ども同士が遊び出したら一緒に遊ぶ程度で、まだ一歳児なのでバラバラになることも多く😂
顔見知りだからお互いの成長は感じられるし、適度な距離感がわたしは心地良いです!

はじめてのママリ🔰

唯一ひとりだけ、めちゃくちゃ仲良くて子なしでも会うママ友いますが
そのほかの人は
だんだん会わなくなって今に至ります😳
やっぱり育児に対してとか、
色んなことの価値観が違うと
付き合うのもめんどくさくなっちゃって😂
話してるうちにこの人は子供無しでも友達になれるなって人以外はほどほどの関係が楽ですよね☹️

ママリ

こちらで失礼します🙇‍♀️
コメント下さった皆さんありがとうございます!

ほどほどのお付き合いがいいというご意見が多く、なるほど…と思いました😌
まだお相手のこともわからないので、様子を見ながらお付き合いしたいと思います🌱