※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎて4キロで、スワドルアップMサイズが効果的か悩んでいます。寝ているうちに腕が飛び出し、夜間起きるのが早いです。ミルクが足りないのかもしれず、スワドルアップを試してみようか迷っています。

生後1ヶ月すぎ4キロちょっとで、スワドルアップMサイズはまだ効果ないですかね?
新生児のときならおくるみでおひな巻きをして寝かしつけていますが、最近は力がついてきたのか、寝ているうちに腕が飛び出してしまいます。それが原因なのか分かりませんが、夜間起きてくるのが前より早いです、、。ミルク量がしばらく増えていないので、ミルクが足りないのかもしれませんが、まだ眠そうにも思います。(だいたい3時間くらいでフニャフニャ泣き出すのですが、腕の動きを止めてあげるとまた眠っていきます)
スワドルアップMサイズをもっているので使ってみようかなあと思うのですが、ちょっと大きめでも効果あるのでしょうか?

コメント

ママイ

持っているならまずは使ってみては?
体重っていうより、大きさによると思うので!
上の子が4キロの時と下の子の4キロの時では全然体つきがちがって、服のサイズも変わるほどだったので!

ちなみに下の子はその頃はM使ってましたよ!
体がホールドされてれば効果はあると思います⭐︎

ほー

ちょっと違いますが😂
2ヶ月の時にMサイズ使っていてきつそうになってきたので、3ヶ月で6キロの時にLサイズ買って使用してますが大きくても問題なく寝ていますよ😊

RRmama

出生体重3500gで2ヶ月頃からMサイズ使ってました!

Mサイズで効果があるかどうかは着せてみないとわかりませんが、ぴったりしていないと効果はあまり期待できないと思います💦

使ってみて効果あればそれはそれでラッキーです!

もよもよ

みなさん回答ありがとうございます😊
試しに使ってみます!