※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家事・料理

夫婦2人(旦那結構食べます)食費が節約できません😭というより、いくら…

夫婦2人(旦那結構食べます)
食費が節約できません😭というより、いくらを切ったら節約になるのかが分かりません、、😱
調味料系が色々無くなったって言うのもあるんですけど、お米含め先月5万以上でした、、😱
毎月10キロお米が無くなります。
将来マイホームを建てたいので、今から節約して子供のためとマイホームの為に貯金をしたいです💦

それと妊娠してから私は色んな魚料理が食べたすぎて、いろんなお魚買ってしまいます😂(肉よりは高くつくと私は思っています)
どうしたら節約できるとかありますか?💦

皆さん月にどのくらい食費に使っていますか?(外食抜きで)

コメント

ままり

妊娠期間中ですし、今は魚やお肉など栄養あるもの食べてもいいとおもいますが。。
私は毎週の献立をある程度考えて、安い曜日にまとめ買いします。(お米は実家からもらえるので助かっています)
外食なしで月二万ほどです。(大人ふたり、2歳の子どもひとり)

はらぺこあおむし

4.5〜5万です☺
米、調味料込みで夫のお弁当
週6です☺

るっぴー

夫婦+子ども1人で外食込みで食費4〜4.5万です。米は実家、義実家からいただいています。

基本食材は週1に全部買い込むので全部買うものメモして(1週間分の作る献立を決めてから)買い物行っています。
あと旦那にはお弁当持たせてます。お弁当作ると安くつきます✌︎笑
今、専業主婦だからできるんだと思います😂

はじめてのママリ

私が妊娠中で旦那と2人ですが外食なしだと3万は使ってます!
お米もスーパーで買ってます!

みょうが

月5.6万してます💦
週1のまとめ買い、献立は決めず安い野菜ばかり、肉魚は業務用の冷凍を安く買ってストック…など色々してますが食べる家族なのでこれが限界です🤣
家族4人で1食4合食べ切ります。米は月10kgです。
子どもには季節の果物をあげたり、一汁三菜を揃えた食事は心がけてます。
なので、次削るとするとQOLが削られるので、それはなしかなぁ…でも貯金もしたいなぁ…と悩んでます🌀

はじめてのママリ🔰

夫婦2人、共働きで2人ともお昼はお弁当作って持っていってます!
毎月米10キロ無くなります
月の食費は2万〜2.5万です(外食入れたら+1万くらいかな?)

お肉類は業務用スーパーで豚肉、鶏肉、ささみ肉それぞれ1kgくらい入ってるのをまとめ買いして一回量に分けて冷凍させてます!
魚も鮭は業務用スーパーの10切れくらい入ってるやつをまとめて買います!
それ以外の魚はその都度買い足しって感じでやってます
調味料もみりんではなくみりん風とかとにかくスーパーにある1番安いものを買ってます😂😂笑

シングルママ

皆さんありがとうございます🙌