※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
お仕事

パートの面接でスーツが必要か相談中。以前は私服での面接経験あり。電気会社で受ける予定。情報求む。

パートの面接について。

30代主婦です。
4月からやっと保育園が決まり
パートで働こうと職探し中です!

一般事務でさがしていて
今回1箇所気になるところがあり
面接を受けてみようと思ってます!


そこでなんですが、
面接の際の格好なんですが
やはりスーツでしょうか?

恥ずかしながら、
今まで美容関係の仕事で
私服での面接ばかりでした。
前職は事務職ですが、友人に面接時だけ
かしてもらいました💦

受けてみようと思っているところは
電気の会社で、従業員数10名以下です。


実際面接官をされてる方、
実際に面接を受けたことのある方
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

一般事務のパートで働いてますが私服でしたよ!☺️

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    さっそくコメントありがとうございます!!
    それは会社から私服で大丈夫とこ言われましたか😂?
    聞いてもいいものでしょうか?笑

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    聞いたのか聞いてないのかは忘れました😂

    私はスーツまでは行きませんがオフィスカジュアルでいきましたよ☺️普通に綺麗目な服装でいきました!

    • 5月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ちなみにパンツスタイルでしたか?😂

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    はい!全然何も問題なかったです!

    • 5月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ありがとうございます!!
    探してみます!

    • 5月12日
  ママ

一般事務の面接に行きます。
オフィスカジュアルで行こうと思っています。

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    因みにパンツスタイルですか?

    • 5月12日
  •   ママ

    ママ

    パンツで行きます✊

    • 5月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 5月12日
あんよ

事務員でした。
小規模の会社で働いてて、社長面接も身近に見てきました。
スーツの方がほとんどでした。
会社にもよると思うのですが、スーツじゃないかたの面接が終わった時は
人事や社長の評価があまり好印象でなかったことが多かったです。

制服のない事務員の募集でしたらスーツでなくても…気にしない会社もあるかと思いますが、やはりスーツが無難と思います

  • あんよ

    あんよ

    私がいた会社は、の場合です(@_@)

    • 5月12日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます!
    やはりスーツが無難ですかね🤔
    しまむらとかの安いスーツでも問題ないですかね😂

    • 5月12日
  • あんよ

    あんよ

    パートですよね^_^
    スーツ好きな社長や人事でもない限り、しまむらスーツで全く問題ないと思います😆

    シワになってなく、サイズや丈が合ってて清潔感あれば完璧です^_^👍

    • 5月12日
ままり

私もずっと美容関係だったので面接は私服だったんですけど最近事務の面接を受けて、やはりスーツの方が印象が良いと思いユニクロで買いました☺️
下はグレーのパンツで白のカットソーで黒のジャケット着て行きました!

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ユニクロにもあるんですね!上下セットとかになってるのでしょうか?
    お値段そんなに高くなかったですか?

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    ジャケット、パンツ、カットソーで1万円くらいでした!
    上下セットになっているのもありましたし、私はパンツだけ違う色を買いました☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

事務職で就活してました!
とりあえず面接は上下スーツが一般的かと思います。

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    やはりスーツが一般的なんですね💦

    • 5月12日
🧸🫧

事務職をハローワークの方に紹介してもらい
事務員は社長の奥様だけという小さい会社に面接に行く際、
ハローワークの方に聞くと
スーツの方が印象いいよと言われスーツでいきました😣

オフィスカジュアルでもいいかな?とは思いますが
私は心配性なこともあり
ハローワークの方の言う通りスーツで行きました💦💦

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    私も一応ハローワークの方に聞いたらスーツが一般的みたいに言われました😂
    スーツ購入考えた方がいいですね💦

    • 5月12日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    私は10年ほど前社会人になった時に着たスーツを着て行きました😂
    安いものでもとりあえず用意した方が安心かもしれません🥲

    • 5月12日
ママリ

採用やってます!
スーツじゃない方、見たことないです😅😅😅

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    オフィスカジュアルとかでもなく、みなさんカチッとスーツって感じなのでしょうか💦
    でもスーツが一番無難ですよね💦買おうと思います!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    インナーがシャツではなくカットソー、とかなら多いですが、オフィスカジュアルはいないですね💦
    事務ですよね?スーツが無難だと思います!

    • 5月13日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    事務です!
    スーツ購入したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月16日