※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛や張りで切迫流産になった方いますか?現在13週で症状があり、診断書取得に悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠初期に、出血はなくても、腹痛やお腹の張りなど自覚症状のみで切迫流産になった方いますか?
現在3人目妊娠中で13週ですが、すでに陣痛になるんじゃないかという腹痛やお腹の張りが繰り返しあり、前回受診時には切迫流産の診断を受けました。
安静にしていれば治るため、仕事は力仕事が多いこともあって休みがちな状況です。
職場と相談した結果、診断書を持ってくれば業務軽減や時間の短縮も図ることができると言われ、病院へ行きましたが、症状が腹痛や張りしかなく、それ以外の経過は順調なため、診断書は少し大袈裟かも知れないとのことで、母子手帳にある連絡カードへ記載してもいました💦
経過が順調なのはいいのですが、自覚症状でも結構つらく感じるのに、あまり理解されづらい気がしてなんだかモヤっとしてしまいました😥
同じように腹痛や張りで切迫流産と言われた方いましたら同じように思ったことないか聞いてみたいです💦
よろしくお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目2人目ともに切迫、今回も早産傾向ありです。
私の場合は自覚症状なし、お腹の張りはあり、ハリがあること伝えたら内診で子宮頸管が短いので自宅安静になりました。

周りに理解してもらうなんて無理ですよ😅
赤ちゃんを守るのはあなた。ハリが初期からあるのは恐らく早産傾向ありだと思うので、ちゃんと受診してみてもらうほうがいいですよ