※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotori
お仕事

日本政府のコロナ対応について、飲食店への支援だけで他の保障がないことに疑問を持っています。暴動を招くような状況ではないかと懸念しており、日本人のおとなしい性格が利用されすぎていると感じています。

日本政府のコロナ対応、、、

飲食店だけへの無駄なばら撒き。
その他保障なし。

これって
暴動おこせ!という
お膳立てなの?!

おとなしい日本人、
真面目な日本人の気質
利用しすぎ。怒

コメント

これだけ選挙の投票率悪いこうなるんだなあって感じですよね😅

• Kotori

Kotori

コメントありがとうございます😊
    医療の逼迫はわかるんですけど、そもそも逼迫させたいとしか思えないやり方とか。。
    コロナに対して国を挙げてワンチームで出来てないですよね😅それが国民生活を疲弊させてるのに、、
    保障なしなんて😅😅😅

保障なしは、業績悪化でボーナスカットとかされてる人という意味ですが🙌

• 5月12日
さやか

次の総選挙どうなるんでしょうね😱

きき

若い方は選挙行かないと!とこの後手後手老人贔屓のやり方で分かってもらえるといいですね💦
実家が飲食店ですが、飲食業界大変な方も確かにいるにはいます。
でも個人経営者はウハウハですよ😰
それをもうやっていけないとか報道してるのが訳が分かりません。
ホテル、観光業、イベント業、飲食業者とか振り分けるべきです。

• Kotori

Kotori

コメントありがとうございます😊
    選挙いってるのですが、高齢者ほど自民党支持者の比率が多くて中々変わらないですよね😩
    外国への寄付なども本当に国内の平民?をみんな幸せにしてからやれよーと思って。

保障とかも3年間の売り上げとか収めた税金なんかわかるのだから、そういう保障にするか、もう個人へだけの生活保護レベルの保障で良いから半年に一度配るとかにして欲しいです😭

• 5月12日
  • きき

きき

私も必ずいってます!が旦那は毎回行っても変わらないとか言うので毎回無理やり連れて行っています。
    私もそれ思いました!
    例えば保育園の保育料みたいに金額剪定して収めた税金で金額を決めるべきです。
    大阪市や東京の一等地の広い料亭と田舎の立ち飲み屋、ラーメン屋が補助金一緒なんて無理があり過ぎます😭😭

• 5月12日
  • Kotori

Kotori

小学生に政策考えてもらった方がマシなレベルですよね。。
    しがらみとかありすぎて、、、
    金の亡者すぎます、政治家。
    スピード遅すぎて技とやってるとしか思えません😅
    テレビみるたびやってる感だすなや!って思うのでテレビ見ません😅

• 5月12日
ちまこーい

飲食店、申請しても、届いてない店も多いですよ。
申請を複雑にしているらしくそもそもばら撒かれてすらないですね😓

• Kotori

Kotori

申請が複雑なんですね!?
    でも特定の職業だけ保障されて、、、
    その他はなるようになるしかないのは不平等極まりないですよね😅
    最後は生活保護ありますよ、って、、、
    そうならない為に考えるのが仕事だろ!と怒ってます😅

• 5月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

飲食店は閉めるしかないから保障は必要ですよね😓
    届いてすらないニュースも流れていたりはするので、結果的にはどこも差はない気がします💦
    飲食も保障を貰うえるが先か潰れてしまうが先かな状態は多いみたいですよ😓

• 5月12日
  • Kotori

Kotori

飲食店の数もかなり多いですしね。。
    自営業ってある程度覚悟してたでしょうが、サラリーマンも自営業も似たり寄ったりですね😩

コロナで自粛するほどに国も国民も貧弱化していきますね。。

• 5月12日