※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間経ち、1歳1ヶ月の子どもが夜泣きする。朝5時に授乳し、夜は添い乳が必要。昼夜の添い乳も問題か。

夜間断乳を始めて二週間経ちました🌙

今、一歳一ヶ月です👶🏻
おっぱい大好きでいまだに一日中飲んでるので
夜だけでも減らそうと思い夜間断乳を決意。

が、いまだに 1、2回泣きます😂
トントン、抱っこなどで10分くらいで
おさまりますが、、💭
いつものようにおっぱいくれ〜って
服を引っ張ってきて
いつになってもおっぱいを忘れてくれず、、

いつも21時就寝( 添い乳じゃないと寝ません )
朝5時超えてたらおっぱいあげてます。
その後、二度寝して6時半起床。
朝は旦那の弁当作ったりで忙しいから
もっと寝ててほしいんだけどなぁ😅

昼、夜すべて添い乳じゃないと寝ません。
これもダメなのかな??
あーはやく朝まで寝てほしい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、5時越えてからの授乳→二度寝が、娘さんにとっておっぱい忘れられない原因かもしれないですね🤔

大人は時計見て明け方だ!って思えますが、子どもは同じ夜の睡眠の中で、貰える時と貰えない時とあって混乱しているかもです💦

寝かし付けは別として、就寝後は起床まではあげない…とかの方がスムーズに行く気がします✨

でも夜間抱っこやトントン10分で寝てくれるなら、大分おっぱいから離れてくれていると思います🥺💓

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ちゃんと目を覚ますまでは
    我慢させるほうがいいですね😅
    断乳って3日ぐらいで終わるものだと
    思ってたので、、
    二週間私自身寝不足続きで
    おっぱいあげちゃいそうです😂😂

    • 5月12日