※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園の制服ズボンは1枚ずつで、130サイズ。洗濯は週1回。下の子は120サイズで、悩んでいる。

幼稚園の制服ズボン、何枚ありますか?

長男の幼稚園はズボンは通年共通なので1年間同じものを履きます。
とりあえずジャケットとズボンは1枚ずつ購入して洗濯は週1回ですませています。

園バス通園で制服のまま公園遊びもしないのでそこまで汚れることは今のところありません。
もし汚れても乾きやすいので次の日には乾きます。
でももし朝のトイレで失敗したら履くものがないな〜と毎日ドキドキしています😅

下の子も男の子ですが長男は体格が大きく130を着せています。
秋にバザーがあるけど130はあまり出ないそうなので最初から130にしましたが、下の双子は標準体型で120になると思います。
今から120を買っても服にこだわりのある長男は嫌がりそうなので買うなら今着ているのと全く同じ130です。
勿体ないので買い足すか1枚で頑張るか悩んでいます💦

コメント

冬服と夏服それぞれ2枚買ってます(^^)
下は女の子なのでお下がり出来ないのですが、洗い替えがないのが不安で😇
下の双子ちゃん達には入園のときに120を買って、もしもの時の洗い替え用に130保管しておいたら安心かなと思いました(^^)

タロリ

あれば安心かもしれないですが、
私は冬服、夏服、1枚ずつしか買ってないです🐥

うちの園は帰りに寄り道禁止なので
汚れることもなさそうだし
朝ごはん、トイレを済ませてからお着替えさせるので汚しません。🙃

もし、幼稚園で失敗したら帰ってきて洗えば間に合うし
バザーにあれば買いたいところですがなくても平気なような!

2児♂️の母親

夏と冬の2種類あり、すべて新規購入した後、学生服専門リサイクルショップで制服は新品同様(定価より千円~1500円引)のを、体操服は比較的状態が良いのを追加購入しました。

予備があると心強いです。