※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

結婚する者ですが彼氏の給料が低いです。彼氏の意見がコロコロ変わって…

結婚する者ですが彼氏の給料が低いです。
彼氏の意見がコロコロ変わって結婚に悩んでます。

彼氏(現22)の手取り月10万。
ボーナス年に三回(20~25万)。

転職をする気はあるのか聞いたら「今の仕事にやりがいがあるから」等と言います。
産後落ち着いたら仕事してほしいと言われました。
最初はしなくてもいいよ。と言ってました。

昨日、話し合いで「お小遣いは渡しても残りのボーナスは全て俺の口座に貯金する」と言ってきたので「共通の貯金はしないの?」と聞くと「何で?」と聞いてきたので「いやっ普通するもんじゃろ。何かあったときのためにもそういう貯金しとくべきじゃね」と言うと「するよ?」。
家計の管理は俺がする。と言います。
内心「?」ばかりでしたが義両親から「子供生んだら働く気あるの?」と彼氏に聞いていたそうです。

現段階で家事も育児も炊事も私がしてるのに仕事まで?
しかも食費4万から2万にして!って言ってきました。
もともと食費6万だったのを4万に下げました。
「月に2万ならスーパー行って食材買ってご飯作って」と言うと
「無理!」と言われました。
「それが無理ならこの材料で何作ってもらおうとか考えて食費代抑えて」
と言ったら「もういい」と言われました。
しかも食費代とか駐車場代こっちが立て替えてんだけど。
あり得ないだろ。
と言うのが私の意見。
確かに「やりがいがあって好きなら辞めなくてもいいよ」と言いましたが産後は働く気ないと伝えました。
最初はいいよ。と言ってましたが「産後は内職してほしい」と言ってきました。

こっちは出来るだけ妥協してるのに彼氏はまったく妥協してくれません。
そのくせ何もかも私がやってる状態。
しかも下に見られてる気がします。
携帯代も光熱費も自分なりに節約は頑張ってます。

ちなみに彼氏は今まで独り暮らししたことありません。

皆さんならどうしますか?
意見を聞かせてください。
イライラしすぎて捌け口がなく投稿させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の2行で結婚は無いなと思い最後まで読んでも意見変わらず😅

毎日一生懸命

ちょっと手取り10万では、かなり厳しい生活ですよね😥
食費2万もきついと思いますし、やりがいがあっても、生活の事を考えるともっとお給料の良い仕事を探した方がいい気もします。
赤ちゃんにもお金掛かりますし😞
お金の管理は、彼に任せない方が良いと思いますよ。失礼かもしれませんが、ちょっと頼りないです😵

ままみ(36)

まず結婚は無いですね💧
給料が家族を養える額じゃ無いし。
共働きでもキツイかと…
金銭感覚の違いがあり過ぎてこの先苦労しかみえません💧

メンズママ

きょんさんは再婚になるのでしょうか?私なら結婚はしませんね。先々が思いやれそうな気がします。。🙄

ママ

手取り十万だと生活できなくないですか😅
食費二万も結構大変ですよね💦

mini

食費を2万にしろとか簡単に言ってしまうのなら、毎回のレシートと献立のメニューを記録つけて月々どの程度のメニューでどのくらいかかるのか書面で見せた方がいですよ😊男の人は数字やデータを目で見ないと理解しにくい気がします😣

彼氏さんは一人暮らし経験がないとの事で世の中の生活にどのくらいの費用がかかるのか分かってないんだと思います。

やりがいだけでは食べていけません。親になるということは子どもの生活に不自由がないよう養わないといけないんです。彼氏さんは転職を真剣に考えた方がいいですし、転職しないならきょんさんも働くことを視野に入れないといけないかと😭産後働くなら保育園に預けないと到底働けないです。産後すぐは子供を生かすことに必死で内職している暇なんてないです😭

彼氏さんの稼ぐお金は家族のお金です😔
この辺りのことを冷静にお話してみてはどうですか?

まはまは

結婚するものということは再婚ってことでしょうか?
私なら全ての収入・支払を書き、そこから何にどうするかを細かく決めます。
コロコロ意見が変わるのであれば、そこまでする必要はあると思います。

りり

結婚前で金銭面で意見が合わないなら結婚しないです💦

子供が増えればお金もかかりますし、、、
そして、彼が転職orきょんさんが産後就職しない限り月10万は貯金切り崩さないとやっていけないかと😔💦
ボーナス手だしてもギリギリかなぁと😔💦

どうしても転職してほしいなら月の収入、月の出費額を計算し提示して赤字なら赤字だと分かって貰う。ですかね💦💦

えくぼ

先行き不安ですね‥
家賃とかはかからないのでしょうか??
今2人目を妊娠されているのですか??
記載された収入で4人の生活は私なら現実的ではないです‥

収入内で生活するしかないので、食費等削れるところを極限まで削るしかないですよね‥
その彼と一緒にいたいならきょんさんも働ける状況になったら働くしかないと思います。

私なら今すぐ働いて少しでも貯金を作る‥産後もなるべく早く働きますかね‥
どうしても働きたくないなら今の彼の状況を受け入れて、文句を言わない覚悟で何とかやりくり(自信ないですけど)するかですかね‥
人に変化を求めるのは容易ではないです‥現に彼氏には今一番やる気に満ち溢れててほしい時期なのにそうではないですよね‥今無理なら期待はできないと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚しないです😂
自分勝手な人は無理です。

はじめてのママリ🔰

結婚前でそれなら絶対結婚しないです😥

迷う必要なしの満場一致で今すぐ別れる一択だと思いました😅

手取り10万ってパート??。??
3人で、食費2万??。??

無理だと思う。てか、無理ですよね😭

Kotori

まず、そんな責任感ないやつと子供をつくるな!と思います。
産後落ち着いたら奥様も働くのは必須ですよ。
子どもがかわいそうなので、バリバリ働けるまでシングルで国の手当てに頼った方がまともに生活できます。
 お金を稼ぐしか旦那ができることなんてないですよ。やりがいなんて言ってんじゃねーよと一蹴してください。

• メンズママ

メンズママ

私もそう思います。なぜ?としか思えません。。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今年22の夫婦ですが全部ありえないです😅

食費20000はきついですね、、お米は貰っていて夫婦2人で35000でやりくりしてます

絶対結婚に向いてない人だと思うので結婚しないほうがいいと思います😅

若いからその考えなのでは無くて、単純に結婚に向いてないというか結婚したらダメな人だと思います😅

あと、この話は前からですか?最近急にですか?
他のかたの回答でもある通り、この話が前からなのであれば子供は作るべきではなかったと思います、、5歳の息子さんがいるならこの人には家族を養うことはできないと気づく判断できなかったのでしょうか、?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は17から付き合ってて20で結婚したのでお互い一人暮らしの経験ないですが、経験なくても10マンじゃ生活できないことくらいはわかりますよ😅一人暮らしの経験がないからそう言う考えってわけではないと思います

• 5月12日
ぴの

単純に手取り10万で結婚なんて到底出来ないと思います。
食費、携帯料金、光熱費払ったらなくなるし、それ以上に家賃やら諸々払うものがあるのに毎月赤字はキツすぎますね😨💦節約してどうにかなるレベルではなさそうです。結婚しない方がましです。今後お子さんは大きくなって保育園代or幼稚園代かかるのに、それすらも払えないし、普通に生活破綻してます。だったらシングルで母子手当と養育費貰いながら働くか、生活保護の方がよほどいい生活出来るように思います。

はじめてのママリ

旦那さんが1番ありえないのですが、手取り10万でもやりがいがあるなら辞めなくていいや産後は働く気ないと仰るトピ主さんも現実見れてないと思いますよ💦
その月収なら働く気ないとか言ってられないです🌀
その人と結婚するくらいならシングルの方がよっぽどいい生活できると思いますよ!

ちー

大人二人、子供一人の状態で、月に10万の時点で、仮に家賃はないと考えても生活出来ないでしょう。。。

このご時世じゃなくても、天候次第で、食べ物もどんどん値上げしてるので、食費が月に4万ならまだ間に合っても、2万はまず無理です。

そして、内職で家計費の足しになるなんて、夢のまた夢です。

今から結婚に悩むくらいなら、白紙にしたほうが賢明だと思います。
ただの世間知らずの男ってより、結婚するって意味自体を分かってないです。。。