※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️YOchanまま
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが搾乳後に50ccしか飲まず、起きても飲まない状況。80cc飲ませたいが心配。50ccでも大丈夫でしょうか?

生後8日の子を混合で育ててます。

直母で吸わせると疲れてその後のミルクが飲めないので、搾乳してあげているのですがそれでも合わせて50ccほどしか飲めません。
起こして飲ませようとしても起きません。
できれば80ccくらい飲んで欲しいのですが
50cc程しか飲めてなくても大丈夫なんでしょうか?
黄疸の治療をしたのもあって心配です。

コメント

deleted user

次男がおなじかんじでした🥲
わたしは2回に1回搾乳+ミルクでしっかり目にわかる量あげてました!直母の回数は減っちゃいますが全く吸わせてないわけでもないので母乳量減ったりはなかったです☁️

はじめてのママリ🔰

生後6日の第二子がいます。
まさしく質問者様と同じ状況で、今日から黄疸の光線治療がはじまりました。

直母で吸わせると、体力を使い果たしてミルクを飲まずに寝てしまいます。
少し泣かせてしまいますが、ミルク前に搾乳して、その後ミルクを飲ませています。
搾乳量もそんなに多くないので。。。
上の子の時も同じ状況だったので、またか、、とおもっています。
とにかく水分を取らせないといけないみたいなので、少ないけど母乳とミルクをちゃんと飲ませるようにしました‼︎

心配ですけど、一緒に頑張りましょう☺️

  • ®️YOchanまま

    ®️YOchanまま

    コメントありがとうございます!
    母乳とミルクトータルで一回どれくらい飲めてますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6日なので50cc〜60ccほど飲ませています。
    病院からは今日、70cc飲ませてOKと言われましたが60ccが限界みたいで飲みながら寝てしまっています💧

    • 5月12日
  • ®️YOchanまま

    ®️YOchanまま

    うちの子も60cc飲んでくれるとありがたいのですが
    40〜50で寝てしまうことが多くて
    60飲めることがあまりなく
    来週黄疸の検査と体重測定に行くのですがまた入院になってしまうんじゃないかと心配です😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね😥

    上の子のときも黄疸が出ました。そのときは一回に40ccくらいしか飲めてなくて、初めての子だったし大泣きしました。。2日間光線治療しましたが、黄疸も落ち着いて今はスクスク育ってくれてます☺️

    白目の色はどんな感じですか??黄色くなってたりしますか?
    赤ちゃんの生命力っていうんですかね、すごく強いみたいです‼️
    全く飲めていないわけではないし、信じましょう😊
    …といいながら、私も心配で仕方ないのですが💦
    光線治療をコソコソ見に行っています💧

    • 5月12日
  • ®️YOchanまま

    ®️YOchanまま

    白目はそんなに黄色く感じません!
    赤ちゃんの生命力信じます!

    ありがとうごいました😊

    • 5月12日