※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳はいつからしてもいいのですか?8か月?9ヶ月?その時って日中の断乳は必要ないのですか?教えてください😭😭

夜間断乳はいつからしてもいいのですか?
8か月?9ヶ月?
その時って日中の断乳は必要ないのですか?
教えてください😭😭

コメント

ままみ(36)

なんかで6ヶ月を過ぎると夜間の授乳は必要なくなるとも見た気がしますが…
その子の成長具合にもよると思います!
私は夜間にぐずって授乳しても、咥えるだけで大して飲んでないなぁと思ったら断乳してもいいかなと思ってました。
(結局、旦那の連休に合わせたので1歳1ヶ月でしたが。)

日中の断乳とは別でいいと思います!
娘もさきに夜間断乳して数ヶ月後に日中も断乳でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!二回食も順調に進んでますが、もう少し量が多くなる8か月ごろにしようかと思っています💦

日中のんでいたら夜間も…となりそうですが、そうではないのですね!🤔

• 5月12日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

そうですね、夜しっかりお腹膨らませてあげておいた方がいいですね😊

夜間の授乳は、お腹空いたor喉が渇いたという理由で起きたわけではないのであれば癖のようなものだと思いますよ!
    目を瞑っておっぱい探してるし笑

だから昼飲んでるから夜中も欲しいーとは別な気もします😃

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    たしかに夜添い乳する時に真っ暗で目を瞑ってるのに、おっぱいを出す時点で口開けて待ってます🤔笑
    もう癖になってるなんて、断乳は苦労しそうです😅

• 5月12日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

それが意外とさくっとやめれましたうちは…おっぱい星人だったのに💧
    一歳超えると賢くなって多少大変かもです。
    私の周りは10ヶ月あたりで断乳する人が多かったですよ!

• 5月12日
さくらんぼ

うちは長男が夜泣きが30分から1時間に1回くらい起きて、身体が持たなくて8ヵ月で夜間断乳を決めました。離乳食はよく食べていました。

日中は普通に授乳していましたよ。夜間断乳したら、寝る前に授乳して、朝起きて授乳する形でした。不妊治療を再開したかったので一歳前に断乳しましたが、とてもスムーズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夜に頻回に起きるようなってきて、8か月ごろしようかと思っていました💦

寝る前に授乳して、その後も欲しいとはならなかったですか?
    結構泣きました?💦

• 5月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

3日目で夜間断乳を完了する予定で、初日は旦那の休みの日に旦那に全部任せました。3時間泣きわめきましたが、結局、泣き疲れて寝ました。夜中起きても、旦那が抱っこで起きてくれました。2日目は30分から1時間くらいで寝てくれて、3日目はあまり泣かなくなりました。

泣いていると心が折れそうですが、心を鬼にして隣の部屋にいました。旦那さんの根気強さも必要です。

あと、余談ですが、うちは夜間断乳から旦那が寝かしつけ担当になってくれて、夜、自分の時間ができて、結果、とても良かったです😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまったのでそれを読んでいただきたいです💦

• 5月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

うちは体育会系なので、任せた!と言って、持ち上げて頑張らせました笑めっちゃキツかったと思います。でも、2人目もお願いしたのですが、張り切っていました😂

お母さんでも大丈夫だと思います!夜中起きても抱っこしたり、付き合ってくれる方がいいです。ママが近くにいるとおっぱいを思い出すので、なるべく離れていた方がいいと思います。

うちの場合は、添い乳で夜泣きがエスカレートしました😭
    飲みたい訳ではないけど、口寂しくて、という感じでした。付き合ってあげられるうちは添い乳でもいいかもしれませんが、寝れないのはキツいですよね😵

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに持ち上げるのは大切かもしれません🤣でも夫では絶対無理なので実の母にお願いしようと思います✨
    人見知りが終わっての方がまだいいですかね?今は眠いと夫でもダメで💦

今日から添い乳やめて座ってあげます😢添い乳が楽すぎて…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は夫じゃ無理そうなのですが、実の母でもいいですかね?💦
もうすでにおっぱいには依存してそうなのですが、6か月から依存するものですか?😓
最近夜泣きが頻繁で添い乳を召喚してしまったので、なるべくはやく断乳したくて😱

旦那さん素敵ですね、うちの夫にはとても無理です😅泣かれたらイライラするやつなので。