※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりについて、指しゃぶりをやめさせずにおしゃぶりを与えるか、そのまま指しゃぶりをさせるか、どちらがいいかについて相談です。

指しゃぶりをする子どもに対して、

①指しゃぶりをやめさせておしゃぶりを与える。
②そのまま指しゃぶりをさせる。

みなさんはどうされますか🙇🏻‍♀️?
指しゃぶりを辞めさせたいわけではありません!!
ただ、何かしらの影響はあると思うので、それについてもご存知の方いらっしゃったら教えてください🥳

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のお子さんですか?

  • ちゅん

    ちゅん

    3ヶ月の息子です!
    長男は指しゃぶりもおしゃぶりもしてなかったので、ふと皆さんはどうしてるんだろうと思って😅💦

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならそのまま指しゃぶりですかね!

    • 5月12日
  • ちゅん

    ちゅん

    まだ3ヶ月ですもんね!
    ありがとうございます🥰

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならそのままです。3歳だったらやめるように誘導します。
いつまでも指しゃぶりをしててたら歯並びに影響すると思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    3歳頃ですね〜!
    長い目で見てみます😌
    やっぱり歯並びに多少の影響はありますよね😅

    • 5月12日
まー

次男が3ヶ月頃から指しゃぶりをしていていました。
癖になったら嫌だな〜と思いつつ、赤ちゃんのやる事だからとほっておいたら、いつの間にかやらなくなってましたね🤔✨

私なら断然②です。
自分で指を吸って安心出来るなら吸えばいいと思いますが、わざわが大人側が、頼まれてもいないのにおしゃぶりを突っ込む必要はないと思います!

  • ちゅん

    ちゅん

    よかったです!!私も実はちんさんと同じ考えであまり気にしてなかったのですが、周り(親世代)がおしゃぶりをあたえたら〜?って言ってて😂
    そのまま指しゃぶりさせておきます🥰
    そのうちやめてくれるだろう🥰笑

    • 5月12日