※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊婦検診で入院が心配。子宮頸管短くて切迫中。自宅安静で入院避けたい。同じ経験の方、子宮頸管長はどれくらいでしたか?

妊婦検診に行くのが怖い泣

切迫で自宅安静中。妊婦検診の日になると子宮頸管短くなってないか、即入院って言われちゃうんじゃないか、このまま帰って来られず入院になって子供達にも会えなくなっちゃうんじゃないか、入院しちゃったら旦那が一人で子供2人の世話と仕事と家事炊事をやれるのかって朝から不安で不安で吐きそうなります…
本当にどうしてもどうしても入院したくないです。

同じように子宮頸管短くて切迫になったみなさん、入院を免れて自宅安静になった最低ライン(子宮頸管長)でどれくらいでしたか?

コメント

MAMA♡

わかります💦
わたしも子宮頸管短くてシロッカーしていて自宅安静中です。そしていま検診待ちで吐き気します😂
わたしは20㎜きったら入院と言われています😵

• あき

あき

まさに今検診待ちなんですね!その時間マジで怖いですよね!
    20mmですか、私前回27mmって言われたので危ないかもしれません😭とにかく現状維持できてるように祈るしかないですね。

RYMAMAさんも20mm切ってませんように!🙏

• 5月12日
  • MAMA♡

MAMA♡

もう1時間待っていて座っているからお腹張って子宮頸管短くなっているんじゃないかと怖いです😢
    わたしは前回25㎜で、この2週間息子のお世話などで色々動いてるから短くなってそうです😩お互い入院になりませんように…

• 5月12日
  • あき

あき

なるべく横になってって言うくせにここでこんな長い時間座らせないでよって思いますよね😂

• 5月12日
  • MAMA♡

MAMA♡

本当に毎回思います💦
    前回2時間以上待って帰ろうか迷いました🤣

• 5月12日
  • あき

あき

2時間以上はやばいですね!
    絶対お腹張るし、その分子宮頸管も短くなるし…
    早く見てもらって早く帰れるといいですね。

• 5月12日
ちゅん

わたしも今日頸管測りに行きます😭
切迫で25週から自宅安静中です。25週で16mm、27週で18.8mm、今日28週で検診です😭昼過ぎからでもうドキドキしています。

本当は即入院レベルですが、張りが少ないことと旦那さんが育休取ってくれて基本寝たきり生活ができる前提で無理を言って自宅安静にしてもらっていますが毎週毎週チェックのたびにドキドキしています。上の子と離れるのが辛すぎて泣きそうになりながら診察してます。
16mm以下になるか子宮口が開いてきたなどがあればもう大きい病院に転院し入院になってしまいます。

• あき

あき

めっちゃドキドキハラハラしますよね!
    条件付きでなんとか自宅安静になったのですね!今の時期面会もできないし入院だけは何としてでも避けたいですよね!

私も朝からずっと緊張で吐きそうな気分で、やっと病院にきて待っているとこです。もし短くなってたら先生に泣きついてでもお願いするつもりです😅

• 5月12日
  • ちゅん

ちゅん

ほんとにドキドキハラハラします😭
    なんとか自宅安静してます😭
    もう面会があればまだ我慢できた…かもしれないですが、もう面会禁止が辛すぎます💦
    お腹の中の子を守るために入院した方がいいと周りには言われますがそう簡単に行かないんですよね、😭
    わたしも泣きついてお願いしたいくらいです😭

• 5月12日
うり🌸

お気持ちわかります😭
私も25週から切迫早産の診断で毎週頚管長測りに受診行ってました🥺
行く前は毎回不安で不安でいっぱいでした。
上の子も居たので入院は避けたいと思ってましたし😭

わたしの病院はわりと緩かったのかもしれませんが、1番短くて14mmまで縮みました。30週の時にペッサリーを挿入し、その後も14-16mmを行ったり来たりで、何とか最後まで自宅安静で行けました!内服は36週までしてました。
入院にならずにいけるとよいですね😢

• あき

あき

14-16mmでも生産期までもてたんですね!すごいです!なんか希望が出てきました😊
    ぺっサリーって知らなかったので今調べてみました!
    縫縮手術はもう遅いしって思ってたのですが、入院するまで短くなってたらぺっサリーも先生に聞いてみます!ありがとうございます😭

• 5月12日