※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新2号で産育休を取得し、復帰後も新2号で働きたい方ですね。育休中は新2号はなしで、復帰時に再度申請が必要です。幼稚園での経験者に詳細を教えて欲しいそうです。

幼稚園の新2号を利用しているママさん!
新2号で産休、育休とった方いますか?
復帰後も新2号で働きたいんですけど、どんな感じの流れになりますかね?🤔
育休中は新2号はなしで復帰時に再度申請って感じでしょうか?🙄

現在新2号で仕事しており8月から産休育休に入ります!
下の子を1歳児クラスで保育園に預けて復帰したいので、育休期間は1年半の予定です。
今年少なので年長でまた仕事スタートなんですが新2号は育休とかなく再度申請し直しですかね??
幼稚園で新2号で育休に入った方がいないみたいでよくわからないので教えてください!🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の住んでる地域は8月が毎年の更新月なので、育休終わってからまた申請するようになりますね!
育休明けは、働き方変わる方も多いので新しい就労証明が必要になります。

はじめてのママリ🔰

わたしも新2号で幼稚園に通わせてました✨自治体によるのかもしれないですが、育休中も新2号のままでしたよ☺️なので預かり保育も無償化の対象でした💖でも全然行かせてなかったですけど笑