※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

2歳2か月の息子にはリッチェルのストローマグを使っていましたが、壊れてしまいました。同じものを買うか迷っています。皆さんはどんなマグやコップを使っていますか?

家で2歳くらいのお子さんにどんなマグやコップ使って水分とらせてますか?もうすぐ2歳2か月の息子がいますが、最近までリッチェルのストローマグを家でも外でも使ってました。今日壊してしまったので、同じものを買うか、違うものを買うか迷ってます。皆さんはどんなもの使ってますか?コップ飲みは少し出来ますが、まだこぼす方が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこぼすこともありますがコップのみです😊

ぴっぴ

普通のコップで飲ませてます!
あとは取っ手がついてる幼児用のマグカップみたいなのでも飲ませますよ☺️
プレ保育が始まってて、プレではそーゆうコップ使うので慣れさせるためにも😊
まだまだ零しちゃうこともありますが初めだし仕方ない精神です😇💚

ママリ

家で飲ませるのは、普通のプラコップか、蓋付きのコップに100均の使い捨てではないプラストローをつけて飲ませてます☺️🥤

ままり

取っ手付きのプラスチックのコップです!🤗

K

おうちではコップ飲みどんどんさせたほうがよいと思います!
私は100均の子供用コップ使ってますよ。
あとはストローマグは買わずに、おでかけ用にストロー付きの水筒とか買ってあげたらどうでしょうか?
おでかけのときはこぼされたら困りますしね💦

2歳になる前からずっとコップです!ストロー洗うの面倒でコップに慣れさせるととっても楽ですよ!