※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☻♡
子育て・グッズ

オムツについてのアドバイスをお願いします。新生児用のオムツを使っているけど、サイズ変更のタイミングや荒れにくいブランドについて知りたいです。

生後1ヶ月の娘を育ててます!

みなさんはどこのオムツを使ってますか?
うちは友だちから余ったものをもらったので
いまはパンパースの新生児用です。

どこのが使いやすいとか荒れにくいとかありましたら
ぜひ教えてほしいです♬*゜

あといつ頃まで新生児用をつかっていましたか?
うちの子は比較的細いのかな?
なのでSサイズだとすこし大きかったので、
まだサイズ変更は早いのかなと思っています。

みなさんの意見を聞かせてくださーい♬*゜

コメント

まさこ

産院でグーンを使っていたのでグーンの新生児用を使ってましたが、娘は小ぶりちゃんなので、最近新生児→Sにサイズアップしました💡

1214

私はメリーズの生地の感じが好きではありませんでした( ꒪⌓꒪)
あとは、息子にはフィットしなくて((유∀유|||))

使った事あるのは、パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーですが、メリーズ以外は大丈夫そうでした♡

パンパースは小さめ、グーンは大きめなのでパンパース新生児が小さくなったらグーン新生児でまだ使えますよ٩(●˙▿˙●)۶

サイズアップすると枚数が減りますから少しでも長く新生児使いたいですよね笑

ホントはパンパースの紫が1番好きですがお高いので緑使ってます笑

ウチはビッグボーイなのでサイズアップも早そうです笑

❀megumi❀

うちの子はパンパース紫新生児用→グーン新生児用→ムーニーS→メリーズS→グーンS→ムーニーM→グーンMって感じです( ¨̮ )
うちの子はどれもおむつかぶれしませんでした!
グーンとムーニーは背中にギャザーが付いてるので背中漏れしにくいかな?と思います!
息子は大きめなので新生児用は3週間ぐらいでサイズアウトしました(*_*)

s.k

グーン、ムーニー、パンパース試してみましたがパンパースが1番しっかりしていたと思ったのでパンパースを使っています。

ママリ

パンパース・メリーズ・ムーニー・グーンを使ってさわり心地がいいのとお腹回りが伸びるのが好きでムーニーに落ち着きました。

うちは小柄なので4ヶ月半まで新生児でもうすぐ8ヶ月ですがSを使っています。

咲絢mama♡

うちの娘はずっとパンパースです(*´꒳`*)
友達からメリーズやムーニーも使いやすいよ!と言われ試しに1袋使ってみましたが、どうも娘には合わなくてオムツかぶれが出来てしまうのでやっぱりパンパースに戻そうと思ってます(´・ω・`)!
娘は今5ヶ月ですが体重も6.7kgなので未だにSサイズです◡̈⃝︎
新生児用は袋に記載されてる体重を超えてからサイズアップしました♩

ぽん☻♡

まとめてすみません💦
返信ありがとうございます♬*゜

うちも色んなのを試してみたいと思います✨

サイズアップもゆっくりだったり、早かったり色々なんですね(*´˘`*)♡

みゆ*

私もパンパース使ってましたが、メリーズにかえました。
生後1ヵ月なら夜も起きてオムツ変えると思いますが、私の娘は夜から朝まで寝ている時にパンパースだと吸収しきれていませんでした。
最初はいいなと思っていたのですが、長く寝るようになって、オムツの中におしっこ溜まってやめました💦

• ぽん☻♡

ぽん☻♡

うちもよく寝るのでおしっこ溜まってます💦
    メリーズも1度試してみます✨

• 9月4日
杏子*

しばらくパンパースの紫のやつを使ってました、今はムーニーを使ってます('ω')
個人的にはパンパースの紫が一番いいんですけど枚数が少ないので(xдx;)私の子は2か月入る前にSサイズに変えました。新生児用だともうオムツの跡がつくので(;´゚ω゚)