※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
住まい

現在1LDK、7.5万に住んでいます。旦那は自営業で生涯ブラック、私はパー…

現在1LDK、7.5万に住んでいます。旦那は自営業で生涯ブラック、私はパートでしばらくフルタイムで働く予定はありません。アパートはファミリー物件ですが子供たちの足音で子なしカップル?夫婦?から嫌がらせを何度か受けてます。そのため戸建て賃貸への引越しを考えていますがこの3年今住んでるエリアでの空きは全く出てません。出たとしても速攻埋まります。空きがあるとしたら今住んでるエリアから車で約40分離れているため保育園や私の仕事を変えないといけなくなります。

そこで家賃が実る家というものがあり、セミオーダーの新築戸建を28年は賃貸としてオーナーに家賃を払いその後譲渡されるというシステムなんですが、その入居審査には私の名前で通りました。今月末までに25万振込んだら契約完了なんですが、契約完了後に土地やオーナー探しが始まりそれが決まり次第建築になるみたいで、現在オーナー確保が厳しい状況だそうで25万振り込んでもいつになるか分からないみたいです。28年後に譲渡される際に贈与税もかかるそうで…でも生涯ブラックで住宅ローン組めない私たちからしたら魅力的ではあるんです。

ただいつ建つか分からない、1年待ってオーナーや土地が決まらなかったら返金します、1年未満でキャンセルの場合はすぐには25万は返金できません、と言われ迷っています。1年待つべきか、でもその1年の間に今のエリアで戸建て賃貸が空いたらどうするのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

りり

え!やめときます!1年後なんかどうなってるかわからないし💦💦

• jasmine

jasmine

やはり辞めておきますか…
    順調にいっても1年はかかりますともいわれて…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

怪しいです。
カボチャの馬車のミニ版?
計画倒産して1年後の返金無し、の手口かな?

• jasmine

jasmine

怪しいですよね。払い終わったあとの贈与税も最近になって初めてわかりました。どこにも書いてなくて。

• 5月12日