※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんとるっちのまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間におしっこ漏れで悩んでいます。おむつのサイズやタイプを変えたり、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

夜間のおむつについての質問です。

生後5ヶ月、男の子、6.6キロほどで、ムーニーMサイズテープタイプを使っています。

ここ1週間寝る時は横向き、またはうつ伏せが多くなってきました。仰向けに何度戻しても寝返りしてしまっています。

そのせいか、朝起きると前からおしっこが漏れていてお腹の周りの肌着が濡れています。
オムツの後ろの方は乾いているので前側だけがパンパンです。

サイズを変えたり、テープタイプからパンツタイプに変えたり、メーカーを変えたり、同じような経験ある方に教えていただきたいです。

コメント

むー

娘も仰向けや横向きで寝てるとテープのところからもれてることありました😅
その頃は夜だけテープのメリーズに変えてみたらもれにくくなりました☺️
そのうちテープがめんどくさくなってパンツに変えた気がします💦

なおこ

夜中だけ漏れるようになってから、夜中だけ同じメーカーのパンツにしてた時期ありました😊漏れなくなりましたよ✨

まま

夜中だけパンツにすると漏れにくいかもしれないです!
サイズは変えなかったんですが夜は同じメーカーのパンツでも漏れたので少し大きめのメーカーのパンツにしてました!

たんたんとるっちのまま

パンツタイプ!皆さんそうなんですね😊
まだパンツタイプ使ったことなかったので試してみます。
ありがとうございます💖