※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園、保育園用のキャラ弁作りに便利なアイテムや簡単なキャラ弁の作り方を教えてください。写メつきでお願いします。

幼稚園、保育園用にお弁当作っている方アドバイスお願いします。

ちょっとしたキャラ弁を作ってあげたいんですが、下の子が小さいためそんなに時間を使えません。
簡単にできるアイテム、道具など教えてほしいです。

これ使ったら超楽になった!
これ使うと見栄え変わる!

など、何でもいいのでキャラ弁作りに便利なアイテムが知りたいです。

それと、簡単、可愛い、キャラ弁も教えてほしいです。できれば写メつきだと真似しやすいのでお願いします。

コメント

まー

公園に行った時にこれを作ってあげたら長男大喜びでした😊

のりは前日のうちに切っておけば、朝ペタッと貼るだけで大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

のりはハサミで切るんですよね?
    そのハサミで切る作業がとても大変で、丸とか小さいと上手く切れません😭

• 5月18日
yuki

カップを使う
型を使う 
カット海苔を使う
キャラフルを使う
食べられるアートを使う
食品にキャラが書かれていたりキャラの形になっているのを使う

です🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。先週はアドバイス頂いたように、カップを使って隙間を少なくする作戦をしました😂

海苔を自分でカットしたりしますか?
    それが大変で大変で肩こります😭

• 5月18日