※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

3階建ての一戸建てに住んでます。よくある都市部型の間口も狭めの家です…

3階建ての一戸建てに住んでます。よくある都市部型の間口も狭めの家です。2階がリビングになります。

LDKが17畳で、今はリビングに娘の遊び道具を置いてます。ですがどんどん狭くなるばかりで…🤣
すてきインスタ見てたら、広いおうちばかりでリビングやリビングと繋がる和室に子供部屋を作ってたりしますが、我が家は限界に…
3階の一部屋を子供部屋にして、遊ぶ時は上に上がってる方、いらっしゃいますか?
また何かあればアドバイス頂きたいです😥

コメント

ペッパー

下の子がハイハイするようになった頃から小さいおもちゃなど危ないので3階の一室をおもちゃ部屋にしました😊
いまはほとんどのおもちゃを3階に置いていて、リビングにはおもちゃ少しと絵本を置いています。遊ぶときは上の子は1人で行くこともありますが、ついていっていっしょに遊んだり見守ったりすることが多いです。

• mamari

mamari

そうなりますよね💦娘は赤ちゃんにおもちゃを舐められるのが嫌らしく笑🤣
    それなら3階を有効活用した方がいいですよね♡ありがとうございます!!

早速子供部屋を作っていきたいと思います

• 5月11日
しあ26

2階建てで、おもちゃは2階に置いてます!
散らからないおもちゃ(お絵かきボードとか人形2.3個)だけリビングに置いてて、
あとはおもちゃ部屋です!✨
リビングがつまんなくなったら、
上で遊ぶ〜って言って上がってます☺️

• mamari

mamari

簡単に遊べるものだけ2階に置いて、それ以外は3階にあげようと思います‼️🥰
    モノがどんどん増えて…

早速子供部屋を作っていきたいと思います

• 5月11日