※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

ギャンブル依存症について教えてください!兄が5回も株に手をつけて今ま…

ギャンブル依存症について教えてください!!
兄が5回も株に手をつけて今までに3000千万程
家族が肩替わりしてきました。

今回、病気ということを知り治療をしようとしてるのですが、また母親がお金を少し出してしまいました。
今回は900万の借金があるそうです。
ギャンブルの相談電話しても自助会に出たときに
借金のアドバイスしますと言われるだけなのですが、こういう場合はどういう風にしていけば良いのでしょうか?

自己破産??治療が先なことは重々に承知なのですが借金をどういう風に返済していけば良いのでしょうか??

コメント

ままり

債務整理ですかね。自己破産するにしてもまずは弁護士に相談です!
お兄様の将来を考えると、自己破産は避けたいところですが…それにしても凄い額ですね。縁を切るレベルです。

mimi

まず親がお金を出す時点でもうアウトです。
親からのお金は一切出させないようにしないといけません。

はじめてのママリ🔰

今更の回答になってしまうかもしれませんが…
自己破産は一旦置いておいて、上の方が言われてる債務整理をして、消費者金融、銀行から借入ができないように借入自粛制度に登録した方がいいと思います。

そうなると親戚から借りる可能性もあるので、周りに一切貸さないように話をした方がいいですね…