※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻水がずっと出ているが元気。10分に1回鼻水が垂れ、くしゃみで鼻ちょうちんができる。この状態で保育園に行くのは適切でしょうか?

みなさんどの程度で保育園を休ませてますか?
鼻水がずっとダラダラ出続けてる我が子。
しかし元気は元気です。
でも10分に1回くらい気づくとタラーっと垂れてます。
くしゃみすると必ず鼻ちょうちんも2つできます😅
これくらいだったらみなさんは行ってますか?

コメント

ままり

熱が無いので行ってます!
保育園に通ってると、鼻水や咳が全く無い日のほうが少ないですよね。笑
そして永遠に繰り返しお薬を飲んでいます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がなかったら大丈夫ですかね!
    やっぱり咳と鼻水はつきものですよね。。
    我が子もまた薬生活です😂

    • 5月11日
nani

保育園の先生に確認しますかね‥。熱なくて本人も元気なら登園させますが、コロナだから咳とか鼻水も程度によっては自粛したほうがいいのかなと心配になっちゃいますよね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    コロナ禍なので行ってもいいのかなーとかいろいろ考えてしまってました😭

    • 5月11日
  • nani

    nani

    ちなみに上の方と一緒なのですが、我が子も薬漬けです😂
    咳鼻水が1ヶ月近く治りません‥😓
    毎日飲み薬とホクナリンテープしてます‥。笑
    自宅保育が可能なら休ませたほうが安全ですけどね‥😌

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も先月咳が止まらないときホクナリンテープしてました😅
    ほんとに保育園は咳と鼻水つきものですね。。

    • 5月11日
ママリ

育休中は休ませてましたが、仕事始まったのでそう簡単には休ませられないです💧もう4月から鼻水ずっと出てるしなかなか治りません。治ったと思ったらすぐ、ほんとにすぐ鼻水出始めます😂薬も飲んでるんですがね💧
お迎え行くと鼻がガビガビです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子も4月に入園して鼻水と咳治ったと思ったらまた今日から鼻水ダラダラ生活がスタートしました😂
    わかります、うちも迎えにいくと鼻水ガビガビ白ーくなってます笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

保育園看護師をしていました。
鼻水が結構出ていても、熱や機嫌が悪いなどがなければ登園するお子さんは多かったです!ただ、鼻が垂れてお昼寝中に何度も目覚めてしまう場合や極端に普段と比べて機嫌が悪い場合にはお迎え要請の連絡をしていました。
そういった症状がなければ登園しても大丈夫だと思いますよ!連絡帳などに鼻水の件を記載していただくと、園側もあらかじめ把握ができてありがたいかと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    機嫌はいいのですが常に気づくとタラーっと垂れてるので先生方もつきっきりでは見てられないし朝本人が辛そうだったら休もうかなと思います。
    連絡帳にはもちろん書きます✨

    • 5月11日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

熱出てなくて、酷い咳などしてなければ行かせてます🙂
正社員なので休みづらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社だとなかなかキツイですよね💦
    咳も治ったと思ったらまた少しずつ始まりかけてます😅
    鼻水✖️咳はつきものですね。。

    • 5月11日