※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、お腹が空いていないのにおっぱいを欲しがり、ママ以外では寝かしつけられなくなりました。この状況は普通のことでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
最近夜になるとママじゃないとダメ(今までパパが寝かしつけしてくれていたのに)
特に夜眠る時間が近づくとお腹が空いているはずじゃないのにおっぱいを欲しがるようになり、寝かしつけがおっぱいになりました..........
そんな方いますか?これは普通のことなのでしょうか?

コメント

おむこむの母

うちも寝かしつけはおっぱいで寝落ちさせてますよ!
まだ生後3ヶ月だし、そんなもんかと思います( ´ ꒳ ` )💡

こりす

普通ですよ✨
自我が出てきたんだと思います!

ちゃんとママを認識したってことですね!

□emiyu□

YouTube配信されてる助産師の方が、夕方とか疲れてくる頃は筋肉質の固いパパでなく安らぎのある柔らかなママを求めると言ってました☺️
極端に大人でもコンクリートよりベットで寝たいよね、と言ってて確かに・・となりました😂
成長してきて違いがわかるようになってるんですかね✨