※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫の写真を使うことについて。皆さんの考えを教えてください。義…

義母が孫の写真を使うことについて。皆さんの考えを教えてください。

義母のラインのトップ画が私の子どもになっていました。義両親とは同居です。その写真は義母と子供と私がいる時に私が撮ったもので、私が義母に送りました。義母からはラインの画像にするという事前確認はありませんでした。

私としてはちょっとだけなんで勝手に載せてるんだと思いました。私の考えではラインには子供は載せません。自分の写真も載せません。電話番号を知っているだけの知り合いに自分の近況を知らせたくないと思っているからです。

義母のラインの画像に関しては、特に何も言わなくても良いのかなと思いました。タイムラインやツイッター、フェイスブックにあげるようならやめてほしいと伝えようと思います。

皆さんは義両親が子供の写真の使うことについてどのように考えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの義父も許可なく息子の写真(私が送ったやつ)をラインのプロフィール画像にしていますが、私は嬉しいと思いました😆
義妹も、たまーに、インスタのストーリーに甥っ子と遊んだ〜と書いて、息子を載せてますが、私的には嬉しいです😊

ママリ

うちの義母も勝手に息子の画像をトップ画にしてました。
ちょっともや、、としますが、、まあ許容範囲です。
別にフェイスブックなどもわたしはそれほど気になりません😊

ハナ

実の両親と義母は皆ラインのトップ画、私の息子です(笑)
私の弟などもインスタに載せたり
してますが全然なんとも思いませんし逆に可愛がってくれて嬉しい気持ちです🥺

その関係性だったりご自身の価値観によりますよね😂

私自身もインスタとかに子供達載せてるので気にしないのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

うちの義両親も2人とも許可なく息子の写真です。みてねの写真を勝手に保存してラインのプロフィール画像にしてます〜。ちょっとモヤモヤしますよね…

🍊

勝手にって所がモヤッとします😣
載せるのどうこうは人によって何とも思わない人もいれば嫌な人もいますよね〜😣
義母だからとかじゃなくて自分の両親や兄妹でも私は嫌です😅
(聞いてきていいよって言ったら別ですが)

はじめてのママリ🔰

嫌です☺️ありえないと思ったのがインスタに息子のおしりを載せてたことです。フォローしてないしLINEも交換すら嫌でしてませんけど、旦那の携帯見た時にホーム画になってましたし、Facebookにも勝手に乗せててありえなーと思いました😊義母嫌いなので全てに対して無理です。笑

きよな

まず、許可を取るものだと思います。自分の子供の写真をLINEのアイコンにする人もどうかと思いますが、なぜ義母が自分の子供でもないのにトップ画にしてるんだって話ですね😅私は、生まれてすぐの年賀状で勝手に使われたので、すぐに旦那に注意してもらいました。それからSNSは、生まれてすぐ、旦那の妹などに絶対に載せないようにと旦那に言ってもらっていました。
義両親に自分たちのものって思ってほしくないので絶対に許可してもらわないと腹立ちます😅