※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が後追いをせず、他の人にも懐いている様子。愛情不足か悩んでいます。

息子が全然後追いをしません…
もう9ヵ月も半分過ぎたのに一向に後追いをしてくれません。
支援センターに遊びに連れてっても、一人でハイハイして私の姿が見えなくなっても泣きません。
付いてきてるかな?と途中で振り返る事はしますが、実家に連れてって父に遊んでもらってる時も付いてきてるかな?と父を確認しているので、私じゃなくても良さそうです…
洗濯物を干す時も、危ないのでリビングでハイローチェアに座らせてベランダに行きますが、全く泣きません。大人しくしています。
私を求めるのは眠い時だけで、眠くなったら寄ってきて寝かせてという感じにもたれかかります。
主人が寝かし付け様としたら私を探し、泣きわめきます。私が抱っこすれば泣き止んで寝ます。
なんか私は寝かし付け要員みたいで、時々悲しくなります…
おいで。と言えば手を伸ばすし、抱っこすればニコーっと笑うのですが、それも私以外にも同じです。
関わりが少ないからでしょうか?
もっと沢山愛情を注げば信頼関係が芽生えますか?
でも今以上にはどうやったらいいか分かりません。

コメント

ふわ

ムスメも全然後追いしないベイビーでした!
1歳なって急に後追いしだして
トイレとか料理してるとずっと
足元にいます(笑)
今じゃ隠れると大泣きですが、、
9ヶ月の頃は泣かなかったです!

いまでもリビングいると一人で
遊んでますよ!

保育園も通ってますが
離れる時泣いたことないです。
抱っこしてもらえれば
誰でもOKなので抱っこしてくれる友達とかに手伸ばします(笑)

多分今は他のことに興味が
あるのではないでしょうか?🤔✨

眠たい時がママなのであれば
ちゃんと甘え方は分かっているし、十分必要とされてると
思います💕💕

ママリ

後追いってもっと1歳児とか2歳児とかからの子もたくさんいるので、全く気にしなくていいと思います。
眠いときに甘えるのは、ママがいいからだし、安心するからです。寝かしつけ要員ではありません。うちの子もそうでしたけど、私はむしろ得意げに、ママじゃないと寝たくないよね♥って変わってました☺️

性格だと思います!
うちの娘もそのタイプです😂
なんなら途中で振り返ることすらないですよ😂
どこ行ってもフリーダムでどこまでも自分だけで勝手にいきます💧
寝る時はママ以外拒否も同じでした。今はもう1人でも寝ますが。

私は家事もスムーズに出来るし、託児があれば美容院とか歯医者も通いやすくて助かる✨と思ってましたよ!

よく行ってた支援センターの先生には、ママを信頼してるから安心して遊んでるんだね😊と言われました。
そういう風に考えてみたらどうですか💓?

ぽんぽこ

三人目子供がいて、上二人は一切後追いなく育ちましたよー!今小学生になってます。

ところが3人目!酷すぎる後追いで何も出来ない😂困り果てております。その子の個性だなーと思っています。

うちは1歳過ぎてからでした!
後追い無い子もいますし、無いなら無いほうがいいですよ…😂