※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが昼寝2回少ないか心配。上の子のお世話で下の子が寝かせられず、悩んでいる。他の方はどうしているか教えてほしい。

生後2か月で昼寝2回って少なすぎますかね😔
なかなか上の子が家にいると(幼稚園保育園行ってない)
下の子は寝れない&上の子のかまってがすごいので寝かせれないです💦

抱っこできる時はしてますが
できない時は基本的に下の子は泣いてます😭😭
母親失格ですよね😢

皆さんどうしてますか?
しっかり寝かせれてますか?

コメント

まろん

我が家も上の子が家にいる時はなかなか寝れないようです💦
息子は普段保育園に行っているため、その時は娘はお昼寝できています。ただ土日など息子がいる時は騒がしい為寝付けないようでした。
そのため環境を変えてみたら、以前より寝るようになりましたよ♩
息子がリビングで遊んでいる時は2階の寝室で寝かせるなど、なるべく離れた場所で寝かせるようにしたらマシになりました🙌

• しんまいままり

しんまいままり

やっぱり同じなんですね!

離れるとついてきたりしませんか?😓うちの場合、わたしの行くところに上の子が必ずと言っていいほどついてきます💦遊んでるオモチャ持ってついてきます🥺🥺

• 5月11日
  • まろん

まろん

上の子は甘えん坊なので3歳になった今でもずーっとついて来ます😂
    下の子は寝室に連れて行ってオルゴールをかければ自分で寝てくれるように練習しました!
    そのため上の子には「ちょっと寝かせてくるから待っててね」と言って下の子を寝室に寝かせたらすぐに上の子のところに戻ります😊

• 5月11日
  • しんまいままり

しんまいままり

そうなんですね😂

もう上の子はお昼寝しないですか?
    うちは今上の子のお昼寝のときは
    上と一緒に寝室に行って寝かせてます😪寝ないと機嫌悪くなるので😓
    その間は下の子は安全確保の上で可哀想ですがリビングにひとりぼっちで🥺

• 5月12日
  • まろん

まろん

上の子は家にいるとお昼寝しないですね〜😅
    外出して車の中だったら寝ますが💦

やっぱり下の子よりも上の子優先になっちゃいますよね🥺

• 5月12日
イリス

2歳1ヶ月差ですが、平日のワンオペのときは下の子をお昼寝させてあげられないことも多かったですよ。
泣いてたり、眠さの限界きて寝落ちしちゃってて、「ごめん…」なんてことしょっちゅうです。

週末のパパがいる日は専属で見てもらえるので、長ければ4時間とかお昼寝してます。たぶん、ちゃんと寝かせればよく寝る子なんだろうなぁと思います…。

うちはマンションで間取り上リビングと寝室が隣なので、寝室に寝かせても声は響くし、上の子がドアをノックして(マイブーム)起こそうとするし、安眠させてあげられなかったです。

• しんまいままり

しんまいままり

我が家もマンションなので
    騒いでる声がどこにいても筒抜けです🥺笑
    皆さん同じで安心しました!
    寝れないとかなり機嫌悪くなりますよね😭申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 5月12日