※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
お金・保険

アルファードと軽自動車があり、軽自動車を購入したい場合、旦那にローンを組んでもらう必要があるかどうか、また、新築の住宅ローンは旦那名義でも問題ないかについて相談です。

同じような方いたら、教えてください!!

うちには
アルファードと軽自動車があります。
アルファードのローンの名義は私で
支払っているのは旦那です。
軽自動車がそろそろ限界で
購入したいんですが、この場合
旦那にローンを組んでもらう
必要ありますよね?

年内に新築も建設予定です。
住宅ローンはもちろん旦那名義の
予定なのですが、マイカーローンを
組んだ旦那でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

住宅ローンをこれから組むのでしたら、車のローンは無いにしたことありません。
完済しないと住宅ローンが通らない可能性もありますし。

車は一括では難しいのでしょうか?

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    そうですよね、、、
    アルファードのローンが
    まだまだ残っていて、それは
    住宅ローンに組み込む予定ですが
    軽自動車のは一括がいいですよね。
    出来ないことはないですが
    住宅ローンの頭金が減ってしまうので、どうしようかと思ってます。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ


    車のローンの方が高いですしね。

    また、アルファードのローンも全ての銀行が車のローンを住宅ローンに組み込めるものではないですよ。
    本来は車のローンは住宅ローンに組込は違法です。

    一部おまとめとして出している商品(ローン)があるようですけどね。。。

    • 5月11日
2児まま

住宅ローンの予定があるならローン組まないほうがいいです😓
住宅ローンのために一括返済しました💦

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    そうですよね。
    一括で払えますが
    住宅ローンの頭金が減ってしまうので、どうしようかと。。
    頭金はらいましたか?!

    • 5月11日
  • 2児まま

    2児まま

    頭金なしのフルローンです!
    一括返済又は住宅ローン減額のどちらかでした😓
    今車のローン組んだとして住宅ローンの時返済することになったときそれまで払った分の金利ももったいないので頭金減っても一括で購入がいいと思います!
    住宅ローンの後なら車のローン組んでも問題ないと思いますがそれまでもちそうにないですか?💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンを組む際に車のローンは不利になるので、一括で購入したほうがいいですよ!
それか住宅ローンを組んだ後ですかね。

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    そうですよね。。
    一括で払った場合、住宅ローンの頭金が減ってしまうなと思いまして。。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーローンの金利は高いので一括で買えるなら車は一括がいいですよ!
    私なら住宅ローンの頭金はなしでフルローン、もしくは予定より減らして頭金を入れて、車は一括購入にします。住宅ローン控除もありますしね😊
    うちも車2台必須なのですが、車は一括購入したいので住宅ローンは頭金なしのフルローンですよ!

    • 5月11日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    そうですね、頭金なしのフルローン!
    そうします!!
    カーローン高いですもんね←
    うちも2台必須なので。。
    税金、経費、車検
    色々かかりますよね〜。

    車の一括購入の方向で
    すすめたいとおもいます!!!

    • 5月11日
まい

住宅ローンの金利より車のローンの金利が高いので、車は一括の方がいいと思います💡

MI

この間住宅ローンの本審査通過しました!
うちは住宅の前に車購入してしまい
車のローンある状態で住宅ローン審査通しましたよm(_ _)m
ご参考までに☆