※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんの吸う音について質問です。赤ちゃんが飲んでいるかどうかの感覚がつかみにくいです。他の方はどんな感覚で判断していますか?

母乳育児をしているかたに質問です!

赤ちゃんが母乳を飲んでいるとき、ゴクゴク聞こえるという声が多いようですがうちの子の場合ゴクゴク音がしません😣
飲み始めてツーンとなるときは、あ出てるなとわかるんですが、それも毎回ツーンとなるわけではなく…
吸う力も一定で飲んでるのか飲んでないかの見極めが難しいです。

皆さんが、今は飲んでるな、咥えてるだけで飲んでないな、と思う時はどんな感覚ですか?😢

コメント

はじめてのママリ

息遣いですかね🤔
飲み込んだ後に鼻から息を吐く音が漏れると思います!
咥えてるだけだろうなって時は、なんか適当感がわかるというか吸い付きが弱いときですかね🤔

• ナリ

ナリ

息遣いですか!次の授乳時気にしてみてみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 5月11日
ままり

おっぱいから、じゅ〜っと吸われてる感覚があります!

• ナリ

ナリ

ありがとうございます!

• 5月11日
ままり

ちゅぱちゅぱ音建ててるときは、眠くて吸ってるだけの時が多かった気がします

• ナリ

ナリ

ありがとうございます!

• 5月11日
1910⋆36

飲んでる時は咥えてる部分に圧がかかってた感じがしました💭
潰されてるみたいな…言葉の表現が難しい😅

飲んでない時はそれがなくただ咥えてるだけだなと思ってました!

• ナリ

ナリ

ありがとうございます!
    圧ですね!頑張って感じとってみます😭

• 5月11日
  • 1910⋆36

1910⋆36

飲むのに合わせて圧がかかったり緩まったりがありましたよ〜✨

• 5月11日
  • ナリ

ナリ

なるほど…
    以前までは吸われてる感じがあったんですが、最近はあむあむしてるだけって感じで😥
    飲むのもプロになってきたんですかね😩
    気にしてみてみます☺️

• 5月11日
  • 1910⋆36

1910⋆36

見えないものだから難しいですよね😭
    私は3ヶ月以降からは完ミにしてしまったのでその先は分からないですが確かに飲む側も成長しますもんね🤣

• 5月11日