※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

27歳前後で赤ちゃんを産んだ方へ、産むタイミングについて教えてください。

27歳前後で赤ちゃんを産んだお母さんへ質問します!

早かったな、や、遅かったかな、や、
ちょうど良かったな。など聞かせてください

コメント

三姉妹☺️

27で一人目出産しました!!
ちょうど良かったと思います(^^)
仕事もしてきて責任者までやったし、遊びもそれなりにやってきたし、
19歳とかで出産するのもすごいと思いますが
色んな経験ができての出産なので、子どもに教える事は何かしらあるかなーと思います(^^)

• みるくてぃー

みるくてぃー

ちょうど良かったんですね♡
    ありがとうございます♪

• 9月4日
めいか

2人目でもいいですか(*Ü*)?
私の住んでる地域では30代半ばの方が産婦人科でも多く上の子が5歳にもうすぐなりますが40代の方が多くて浮いてるので2人目ではちょうどよかったかなと思ってます(´ω`)

私もチャッティーなくなったのでこちらにきました~(*´︶`*)♡笑

• みるくてぃー

みるくてぃー

2人目の方の意見も聞きたかったので、ありがとうございます♪

• 9月4日
かちん

25で上の子26で下の子産みました(*・ω・)
遊びも仕事もある程度経験したので産む年齢的にはちょうど良いと思いました。
ただ周りはまだ独身の方ばかりなので
遊ぶ時は子供連れになるのは
申しわけないかなとは思いますが😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね~(*´ω`*)ありがとうございます♪

• 9月4日
年子t

早く子育て終わって孫も自分が若い時に~って考えるなら若い時にって思いますが
青春を育児で終わらせてしまったので今妊娠してますが1人目この年で産みたかったなーと思いました(笑)

• みるくてぃー

みるくてぃー

このあたりで産んだ方は、ちょうど良かった。という意見が多いですね!

• 9月4日
るー

25歳で結婚して27歳で一人目を出産しました(^o^)独身時代も楽しめたし、結婚してからは夫婦二人の時間も楽しめて私は27歳でよかったと思っています(^-^)

ただ30歳になるまでに二人は産みたかったor30歳になるまでに子供を産み終えたかったかなと思うことあります。今第3子妊娠中で30歳すぎたら仕事しながら子育て家事、妊娠生活は体がきついです💦

20代と30代は違うなと体力面で実感しています(^^;

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですねー>_<

• 9月4日
まりち

26でつい最近出産しました\(^^)/
本当はもっと早く欲しかったですが、今で良かったなと思ってます( ˊᵕˋ )♡

• みるくてぃー

みるくてぃー

ちょうどいいくらいかもしれませんね!!

• 9月4日
スクラム

自分23ですので少し下すぎるかなとおもいますが…
23で2月に出産予定ですが、
遅かったかなとおもいます!
周りに流されるわけじゃないけど
周りが16ぐらいからで、20であんた遅いね〜って言われるぐらいの環境故です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

自分なりに仕事も遊びもやりたいところまでやって、
もう疲れた!子供ほしい!結婚したい!って割と本気で思ってきたのは18後半か19ぐらいでした。

• みるくてぃー

みるくてぃー

まわりが早いんですね!

• 9月4日
まこと★

25で、上の子を産みました。27で、下の子を産みました。今、30で、三人目妊娠中です。けっこう20台と30台の壁は大きいきました。(体力てきに)

26で一人目を産みました。
仕事も3年ほどやったので気兼ねなく育休も取れますし復帰もさほど不安はありません。上の子をゆっくり育てて4歳差くらいで次の子をって考えてもまだ30だし、そうなってもまだマタニティリゾートみたいなところで産めるし(マル高だと受け入れてもらえなかったりするので)
一番良いタイミングだったんじゃないかと思います(^^)