※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がドアを開けるので困っています。鍵のないドアノブを開けさせない工夫があれば教えてください。

1歳3ヶ月の子供がドア(画像参照)を開けてしまうので困ってます。
皆さんは鍵の付いていないドアノブに開けさせない為の工夫されてますか?

コメント

Y✩⃛ೄ

取り外して反対レバーを上に上げて開けるようにすればあけませんよ♪

• Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

すみません。反対にドアを上に上げて開けるように取り付ければです!

• 9月4日
  • まなみママ

まなみママ

内の娘も最近このようなドアノブを手に持って、開けることを覚えてしまって、困ってました
    ドアの前に、部屋側からですが、アイロン台を置いて塞ぐなどしてましたが、正直、通る度に退かさないといけないので面倒くさいなと思っていたので、良いことを教えてもらいました
    有り難うございます
    早速、向きを変えてみます

• 9月4日
  • aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    ナルホド!
    試してみますね٩(ˊᗜˋ*)♫

• 9月4日
myco

うちは一度外してレバーを縦向きに付けています。
本当は真反対に付けてレバーを上に上げるようにしたかったのですが、レバーが長すぎて開口側の壁にぶつかってしまうので。
初めは子供対策では無く猫対策でした。猫は五年たった今も開けられませんが、娘は最近は背伸びして頑張って開けられるようになりました(~_~;)

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    ウチの猫も6㎏の巨体を生かして上手に開けますw
    エアコン効いてる部屋開けっ放しにされるの、勘弁してほしいでぃす(;´Д`A

• 9月4日