※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

借金があり、支払いが終わると安定するけど、お金のやりとりで彼氏との関係が難しい。お金にだらしない彼氏との将来が不安。地域差もあり、彼氏の行動に戸惑う。

直感的?に感じた事でいいのでコメント頂けると嬉しいです。
借金があるけど10月に支払い終わってそれからは安定する。
私名義で2社からお金を借りてる。
毎月支払い期日ギリギリで振込するし振り込むまでのやりとりで「俺の金銭面も考えて欲しい。そんな上から言ってこないでくれ。」とほぼ毎回言われる。
毎月給料入ってもキツイキツイ言ってる割にはSwitchの新しいソフト買って早くやりたい!とか言ってる。
お金にだらしない人とこの先結婚して上手くやっていけないのは分かってるのに信じてしまう…。
でも、亭主関白で嫌になる事もあり。
偏見になってしまいますが私は東北住み、相手は関西出身。関西の人のノリというかそういうのに着いていけない。関西の人全員とかではなく相手の性格だけど真剣な話してるのにすぐ笑いに変えようとするし…。
口だけなの勘弁して欲しい。私も悪い。
何やってんだろいい歳して…。

私はシングルでこの内容は彼氏についてです。

コメント

借金借りてるのは誰で理由は何?
お金にだらしない時点でさよなら。時間の無駄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏が私名義の金融機関から借りてます。
    生活費や支払いが足りないという理由です。
    その通りです。
    自分でも分かっているのに
    話し合いをして「絶対毎月今までみたいにギリギリじゃなくてちゃんと返すから」と言われ信じちゃってますが不安しかないです

• 5月11日
🐻🐢🐰

質問者さんの借金を彼氏さんが払ってくれているということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏が私名義の金融機関から
    借りてて返して貰ってます

• 5月11日
はじめてのママリ

うわ〜💦いいように使われてますね😱😱

結婚してないならば、すぐさまサヨナラした方がいいですね…このままでは身を滅ぼしますよ…
お子様いらっしゃるなら尚更、早く決断してあげてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

墓場まで持っていこうと思いましたが姉に相談したら全く同じ事言われました…。
    いいように使われたねって😢

ほんと、子供居るのに私は何してるんだろうって呆れます自分に。
    しかも、私自身今まで金融機関利用したこと無かったのに。

• 5月11日
るるる

彼女の名義で金借りる時点で終わってますよ。
普通の人はそんな事しないです。

主さんの知らない所で他に借りてたり、今後もいずれ借りるだろうし結婚してない今考えなおすのが1番ですよ。

まず主さんの名前で借りるという事は、同じ場所で借りてるか飛ばしてるかそんな理由がないと主さんの名前借りませんよ。

お金の貸し借りは縁の切れ目です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りです。

2社のうちの1社は彼氏も前に借りた事があるらしく限度額なのかなんなのか(私は詳しくなくて彼氏の言葉信じましたが)でもう自分名義でできないから試しに審査してみてって言われたら通ってしまって彼氏が私名義のお金全て借りました。

お金の借りてから喧嘩も増えたしほんとその言葉通りだなと実感中です。

• 5月11日
わたし

主さん名義との事ですが、彼氏さんが作った借金なんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏が金銭面キツイから
    試しにママリが審査してみてって言われてやってみたら通ってしまって全て彼氏が私名義のお金借りました。

• 5月11日
  • わたし

わたし

それは酷い😨😨😨
    早くお金全て返してもらってサヨナラした方がいいですよ😭‼️
    ほんといいように使われているように思えました…

• 5月11日
ままり

他の方も言ってますが、女の名義で借金なんてクズ男すぎますね💧
早々に別れた方が良いと思います。
お子さんが幸せになると思いますか?
まずはそこを考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことを1番に考えてるし彼氏も考えてくれて接してくれてると思ってましたがそもそもこの行動がダメですよね。
    子供に申し訳ないので全てお金返してもらってお別れ告げます。

• 5月11日

私の夫もお恥ずかしい話、私とまだ付き合ってる時に私名義で借金をしてました。
結局結婚して夫が払って完済したので結果オーライですが、別れてたら私が借金背負ってだと思うと過去の自分は馬鹿なことしたなぁ、と反省してます。

真剣は話をしても笑いに変えて話を逸らす、シングルマザーの彼女に借金をさせるなんてロクでもない男です。
借金を一括返済させて別れた方がいいと思いますが、もし別れても、その借金をいくら投稿主さんが使ってないとはいえ返済義務は投稿主さんにあります。いくらどこに訴えてもそれは変わらないので厳しいですが、投稿主さんが返していくしかないです…。