※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
家事・料理

冷蔵庫が壊れましたー!寿命なので新しいのに買い換えます。みなさんおす…

冷蔵庫が壊れましたー!
寿命なので新しいのに買い換えます。
みなさんおすすめ教えてください!
今は3人家族ですが今後10年ぐらい使うと考えると
450~600l希望です。
どこのメーカーでも優秀ですが選ぶ基準とか買ってみて使いやすかったとか教えていただきたいです!

あとどこの量販店で買った方が安いとか値切りやすいとか教えてください!

コメント

むぅぅう*6児まま

3年程前に、SHARPの455Lの冷蔵庫買いました(*^◯^*)
確か12万程で、ヤマダ電機で買いました(^^)
買った後、子どもが2人増えたので、もう少し大きいのでも良かったかなーって感じです(^^)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

プラズマクラスターがついていたので、SHARPにしました(*^◯^*)

• 9月4日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

何回も追記してすみません💦
    うちの冷蔵庫は、強脱臭や、氷のお急ぎ、キラッとした氷、小と大のサイズ変更が出来て、冷凍庫も大きいのですが、上の子が大きくなり、お肉などまとめ買いして、約6-7kgと他色々冷凍させてますが、カツカツです(´・Д・)」
    野菜室も、うちは子どもが4人で6人家族なので、たくさん野菜を買うのでカツカツですが、お子さんが小さい、2-3人ならこのサイズでも大丈夫だと思います(^^)

• 9月4日
さがたけ

ヤマダ電機で、ベジータ買いました!
野菜室が真ん中にあるので便利です😊❤️
扉がガラスコーティングなのでキレイ!
安くなるのはヤマダ電機で、保証がいいのがエディオンかな〜〜と思います!

ぷーぷーまま

家を建てるので、ついでに冷蔵庫も(≧∇≦)
っと思い昨日電気屋に行きました☆

そこでアドバイスもらったのは、、

①冷蔵庫の大きさは、人数と買い物は週何回いくか?で決めた方がいいそうです!

冷蔵庫の中がギュウギュウだと冷すの人数電力が必要になる為。

②省エネは、どこのメーカーも力を入れているからあまりメーカーによる違いが無いそうです!!
省エネより購入金額を優先した方がいい!

っとアドバイスしてもらいましまた(*^^*)

あと!!一つ☆☆
お得情報を貰ったのですが、、、、

9月が家電製品を1番お安く変える時期らしいです!!!!!!!

2017年モデルを売り出す前に全ての在庫を売り切りたいために!!(≧∇≦)

実際、、日立の真空チルド付きの冷蔵庫(嵐がCMしてる)を目当てに電気屋さんに行ったら670Lで37万から22万に値下げしてありました♡♡(OvO)

♡♡yuimam♡♡

みなさんコメントありがとうございます!
無事Panasonicの冷蔵庫を購入しました!
やっぱり今の時期安いんですね!
33万が17万で買えました‼
みなさんのアドバイス助かりました!
ありがとうございます✨