※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お金・保険

車検の際にクレジットカードで自動車税を支払いたいが納税証明書がない場合、どうしたらいいですか?

今週の金曜日に車検があります。
その時自動車税も払わなければいけないのですが
クレジットカードで払いたくて。
ですが、そうすると納税証明書がないですよね。
こういった場合どうすれば良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は車検には領収書が不要になりましたが、必要と言われましたか?

• え

はいー。必要みたいで😩😩

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならクレジット払いは諦めるしか無いですね💦クレカ払いでも申請すれば後から領収書を貰えますが今週の金曜には間に合わないと思います。後クレカ払いだと手数料がかかる所も多いので手数料を払ってでもクレカ払いをしたいのかですね…

• 5月11日
はじめてのママリ

その時に払うのなら前年度の納税証明書でいいのでは?
現金で支払っても証明書その場で貰うものではないですよね🤔?

• え

現金ですとコンビニの支払い受領しましたのハンコがあるから良いみたいなんですよね😭💦クレジットカード払いは初めてでどうなんだろ。って思いまして。。。

• 5月11日

納税証ってまだ届いてない人もいますし、今月末までなので昨年のではダメなんですか?

• え

どうなんですかね。聞いてみます(∩^o^)⊃━♡゚.*・。ありがとうございます♪

• 5月11日
音

自動車税は5月31日までなので、車検の時は去年の納税証明書で良いのでは?
車検の際普通車は納税証明書いらなくなりましたが、クレカ払いだと納付データが反映されるまで2~3週間かかるので、すぐ車検の場合は注意みたいな事書いてました。
車検受ける所に確認した方が良いかもですね。

ほのぼのママ

5月中なら昨年度ので大丈夫で、6月だと今年のが必要です(^^)

haaaachan

支払いから3週間以内に車検がある人はデータが反映されないため現金払いのみ対応と私が住む自治体の案内には書いてありました!