※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

友人の結婚式にお子様とランチに行くか悩んでいます。お子様は7ヶ月で離乳食が進まず、移動が20分ずつかかります。難しい状況です。

友人とランチは皆様、お子様が何ヵ月頃に行かれましたか?
その頃、子どもは7ヶ月なりたてなのですが、離乳食も思うように進まず、まだまだおっぱい中心の子です。
ただのランチなら断るのですが、友人が最近入籍をした為、恐らくですが『結婚式するから来てね』という報告だと思います。
バスで20分電車で20分の移動です。
難しいですよね・・・😭

コメント

ぱんだ

4ヶ月の時に
個室でランチしました!
バス、電車の乗り換えがあるなら
ずっとどちらかに乗るより
ご機嫌はとりやすいと思います(´・ω・`)

• ちゃんりー

ちゃんりー

コメントありがとうございます!

ランチは個室だそうなので、問題ないと思うのですが、移動が怖いなーと思いまして(;_;)

• 9月4日
しーさいママ

私も、6〜7カ月の時は授乳を考え、なかなか行けませんでした。
ただ、いま3回食なんですが、もっと行きにくくなりました。涙
事情を話して、最近は我が家でランチが多いですね。

• ちゃんりー

ちゃんりー

離乳食かすすむともっと行きにくくなるんですか!😨
    友人がなかなか遠いとこに住んでるので、なかなかこっちに呼びにくくて😫

• 9月4日
ゆゆママ

私も3ヶ月半のときにランチしました!個室ではなかったです!ちなみに完母です!
7ヶ月ならそれくらいの距離ならいけると思いますが、心配ならもう少し近場でお願いしてみたらどうでしょうか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

友人がなかなか遠いとこに住んでるので、近くに来てほしいと言いにくくて・・・😭

• 9月4日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私でしたら、子ども優先で考えます(^^;)無理なら無理ですし、行けるなら行きます♪
    完母でもお店選べば全然いけると思いますよ(^^)

• 9月4日

結婚式するから来てねって報告だから断らないというのはちょっとよく分かりませんが…
わたしは3ヶ月ぐらいから連れてってますよ。
ショッピングモールのフードコートとかならベビー用のカートに寝かせておけますし、今はもうベビーチェアに座れるのでバンボ持って行ったり、お店の子供用の椅子に座らせたり、横に寝かせたりします。

もう少し近くに来てもらうことは出来ませんか??
7ヶ月なら子供用の椅子に座れると思うので、問題は移動の方なのかなと思いますが…

• ちゃんりー

ちゃんりー

もし、結婚式の招待の報告であれば直接聞きたいなーと思って^^
    個室でのランチなので、問題は移動だけかなーと思って😫
    友人がなかなか遠いとこに住んでいて、これでもかなり近くにしてもらったので、もう少し近くに・・とは言いにくくて😭

• 9月4日
マークアーサー

5ヶ月の時、初めて外で友達とランチしましたよ。それでも私は遅い方だと思ってました。家から1時間くらいの所でバスと電車でしたが、問題ありませんでしたよ。

• ちゃんりー

ちゃんりー

バスと電車で1時間の移動をされたんですね❁
    同じような方がいらっしゃると安心しました!
    行ってみようかなーと思います^^

• 9月4日
Y✩⃛ೄ

3ヵ月の時から行ってました!
ミルクだったのでおむつ変えるところがあるとこにして、
4時間程度ですが😅