※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲むのに適した乳首サイズについて悩んでいます。1ヶ月〜の乳首ではよく飲んでいたが、3ヶ月〜に変えたら苦しそうになり戻したところ、心配しています。同じ乳首を使い続けていいのか不安です。経験のある方いますか?

完ミなのでピジョンの哺乳瓶を使っています。
乳首は1ヶ月〜のやつを使っていて15分ほどで200を飲みきります。
時間長いかなと思って3ヶ月〜のを購入して飲ませてみたりしてるのですがどうも上手く飲めないようで
溺れてる感じ(むせる、口からミルクがこぼれてくる、苦しそうにする)なので1ヶ月〜のに戻しました。
3ヶ月なのに乳首が1ヶ月〜のだし同じ乳首使ってるの良くないとか時間長いと変えてあげた方がって
あると思ったので変えたのですが
うちの子にはまだあってないのかなと😞

1ヶ月〜のに戻しちゃってよかったのかなぁと不安になってます。
そのような方いらっしゃいましたか??

コメント

ママ

あくまでも目安なのでお子さんが1ヶ月の方が合ってそうなら全然大丈夫だと思いますよ💕
娘もそんな感じで1ヶ月〜?新生児〜?のを4ヶ月くらいまで使ってましたが何一つ問題なくいままで育ってます😆✨

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    お話聞けてよかったです🥲
    娘の成長に合わせて変えてみることにします😊

• 5月11日