※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母がちょっとだけウザいなぁって思ってます😂笑例えば…・引っ越しのと…

義母がちょっとだけウザいなぁって思ってます😂笑
例えば…
・引っ越しのときに手伝いにくる
・もうすぐ産まれる初孫にお婆ちゃんって呼ばせたくないから〇〇ちゃんって名前で呼ばせる〜と言う
・息子(私の旦那)、お肌荒れやすいからどこどこのお茶を飲ませてあげて!とか言ってくる
・孫の名付けに口出ししてくる
・うちの家に来て料理をやたらしたがる(断りました)

良い人なのですが、ちょこちょこウザく感じてしまう事が今まで何度もあって嫌いになりかけました💦
今回、初孫が産まれるにあたって、めちゃくちゃはしゃいでくれてます😂❤️
孫のために服かってあげたい、出産準備を一緒に見に行こうと熱意が凄くて❗️
私は特に子供の服へのこだわりは無いのであまりにダサくなかったらありがたい気持ちでして、出来ればあまりお金使いたくないし😚笑
嫌いにならないためにも、この孫への熱い想いを上手く利用して今後も何でも買って貰っていいですかね⁉️
遠慮する事も大事でしょうか😅

コメント

ぴぴ

迷惑料と思って買ってもらうのもありだと思います🤣
買ったぶんあとから口出しも凄そうなのでその辺の見極めは大切ですが…(笑)

私は好みどうより義母に口挟まれたくないので
何も頼らないを徹底してますが
買ってもらえるほうがラッキー✌️とか落とし所は人それぞれなので全然ありだと思います😆

• ママリン

ママリン

アドバイスありがとうございます😂
    たしかに、見極めも大事そう★
    出来ればお金使いたくないので欲しいもの買って貰えるなら前より義母のことちょっと好きになれそうな気がしてます❗️笑
    ウィンウィンの関係ですよね😂笑

• 5月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

せめて口出しするぶん、お金出してくれるならまだ全然マシですしね🤣
    遠慮なくガンガン買ってもらって好きになれるならほんとウィンウィンだと思います🤣🤣

• 5月11日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    義母に買ってもらう出産準備リストの作成はじめます❗️笑

• 5月11日
パーシー

私は子どもの習い事教室のお金払ってもらってますw口出ししてくるだけじゃなくて、お金も出してくれるならいいと思います🤣🤣

• ママリン

ママリン

習い事のお金出してもらってるとは、凄い❗️笑😂
    もし口出ししてきても、お金出してくれるなら何か許せそうです😂

• 5月11日
  • パーシー

パーシー

1つだけですけどね🤣赤の他人ですが同じ子ども、孫を想う気持ちは大切にしたいし、こちらもお金出してくれるなら少々のことは水に流せますから!笑
    私はそれからあんまり義母さんの言うこととか気にならなくなりました🤣

• 5月11日
  • パーシー

パーシー

ちなみに、買ってもらっても好みじゃない服は保育園用にしてます!それは義母さんも知っていて、それでも買ってくれるんでいいや!と割り切ってます☺️

• 5月11日
  • ママリン

ママリン

孫を想ってくれる気持ち大切にしたいって捉えたら、ありがたく買ってもらえそうです🥰笑
    モノやお金出してもらえたら、腹立つ事も多少気にならなくなるならアリですね😃
    なるほど、好みじゃない服は汚れてもいい用にですね、メモしときます_φ( ̄ー ̄ )

• 5月11日
  • パーシー

パーシー

これでも産まれてすぐの頃は孫ハイ?とかいうやつでほんと凄まじかったんですよw誰が聞いてもやばい人みたいなwそれでも成長とともに私も気持ち楽に捉えられるようになってきたのはやはりお金…?笑
    今後どんどん色んなもの買って頂こうと思ってます!笑

• 5月11日
  • ママリン

ママリン

義両親からすでに初孫ハイは凄いヒシヒシと感じてます😭
    検診後に毎日エコー写真送ってきて言われたり、お宮参りの羽織るやつも昔のお古がさっそく用意されてます😅笑💦

産まれたらどうなるのかドキドキしてますが、上手く吸収して、ウザく思う部分も、孫を想っての事だと転換してお金をたくさん使ってもらおうと思います🥰
    浮いたお金で旅行いきたいです❗️笑

• 5月11日

距離感をわかってほしいですよね😂

口出しうざいので倍くらいで言い返していると諦めついたのかだんだん静かになっていきました😂😂

• ママリン

ママリン

そうなんですよ、まさに距離感分かってないんですよ、義母😂
    倍くらいで言い返して、大人しくさせるんは難易度高すぎてオモロイです❗️笑

• 5月11日
🐼たれぱんだ🐼

初めが肝心。
私は子供できて大っ嫌いになりました。笑
程よい距離感をとっておくことも大事ですよ、

• ママリン

ママリン

初めが肝心なんですね😅
    舐められんようにします❗️笑

あんまり距離近過ぎるのも後々めんどくさいですよね💦

• 5月11日

わたしは、ラッキーと思って全部買ってもらっちゃってます😂

• ママリン

ママリン

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 5月11日
ママリン

私も遠慮せず、買ってもらおうと思います😂
コメントありがとうございます❣️

はじめてのママリ🔰

向こうが、これ買ってあげたんだからもっと孫に会わせてとか手段に使ってこないようなら、遠慮なくお金使ってもらいます(笑)
常に一枚壁を作りながら、都合良く利用させてもらうこともあります😂

• ママリン

ママリン

なるほど、確かに買ってあげたんだから的なスタンスでこられてもウザすぎますもんね😂❗️
    賢く利用するん大事ですね。
    上手くやっていこうと思います( ̄∀ ̄)ありがとうございます♪

• 5月12日