※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に甘えん坊になり、料理中やちょっとした音で泣き出すようになりました。イヤイヤ期始まりのサインか、経験者のアドバイスを求めています。

イヤイヤ期の始まりについて

もうすぐ1歳半になる娘がいます。数日前から急に甘えん坊に豹変しました😅 今までは料理中は一人遊びして待っててくれたのですが、ギャン泣きするようになり、なかなか調理がすすみません…。また、ちょっとした音を怖がるようになり、すぐに半泣きになってくっついてきます。

トイレだけは言っておくと待っててくれるのが救いですが(笑)、これは甘えん坊なだけなのか、イヤイヤ期始まりのサインなのか、過去にイヤイヤ期経験されてきた方、同じような甘えん坊から始まった方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

その時期から突然甘えん坊になりましたよ😭😭
ずーっと抱っこ、そして後追いまで😅
いまちょっとイヤイヤ入ってます😂

• たま

たま

ありがとうございます。
    ご経験者がいらっしゃるということはやはり、イヤイヤ期入り始めかもしれないですね💦 これから戦いになるのだと覚悟します(笑)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうです😅
毎日疲れますよね💦
しかも、一旦収まった後追いが復活なので、赤ちゃんの頃とは泣き声も段違いでデカいので、どうしたもんかと悩んでいます🥲
全く家事進みませーーん😂😂

• たま

たま

うちは元々後追いがそんなになく、結構楽をしていたので、最近の変化にびっくりしてます😅 確かにどんどん成長してるから泣き声は段違いで大きいですよね!泣いてちょっと抱っこしたら落ち着いてたことが最近はずっとくっついてないとダメで同じく家事が進みません😭
    男の子に多いのかな?と思ってましたが、上の回答してくださった方とお二方とも女の子で同じ状況ということでそれは安心しました!ありがとうございました!

• 5月12日