※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の方、無痛分娩の感想を教えてください。旦那が心配しているので、母子ともに安全かどうか知りたいです。

無痛分娩された方に質問です!
無痛分娩ってどうですか😍?

我が家は夫婦共に3人を希望しています❤︎
今新生児を育てていて、可愛くて愛おしくて…
やはりあと一人欲しいです✨
(妊娠中の体の不調は辛いですが🤣)

しかし昨日出産しましたが、もうあの痛みは無理!そうハッキリ思いました🤣
そしたら、来年からここの病院で無痛分娩が始まるらしいんです❤️
自宅から3分ほどの距離!(実家もすぐ近所)
なので通いやすくてこの病院で無痛があるなら!
そう惹かれていますが、旦那が無痛分娩ってトラブル多いけど母子ともに大丈夫なのかな?って言っていました!
(男は産まないからいいよなって感じですよね😫)

でも次産むなら無痛分娩以外は考えられません。笑
無痛分娩された方、実際してみてどうでしたか?
参考にさせてもらえると嬉しいです💕

コメント

退屈ガール

無痛分娩がトラブル多いってどこで見たんですかね?😅
普通分娩でもリスクはあるし、ただ無痛分娩だからってニュースになってるだけだと思うのですが🤔

私は1人目2人目無痛分娩で3人目は帝王切開でした!
1人目の時はかなり痛かったです😂
2人目は麻酔が完全に効く前に産まれてしまってまぁまぁの痛さでした!(笑)
でも普通分娩よりましなんだろうなって思うと無痛にしてよかったです😊
1人目の難産の時は医者に「無痛にしておいてよかったね」と言われました😂

3人目なら産道はできているし、無痛にしたらかなり楽だと思いますよ〜🥰

• ママリ

ママリ

ちょくちょく、無痛分娩でのニュースやってるじゃないですか?
    あれを見るたび、無痛分娩で何かあると怖いと思うみたいです😅

そうなんですね❤︎
    二人とも5時間くらいの安産な方なので時間的には楽な方だと思うんですが、もう次は本当に耐えられないです😱😱笑
    次授かれたときは迷わず無痛分娩にしてみます😆💗
    教えてくださりありがとうございます😍✨

• 5月11日
ママリ

普通分娩だと、何かあってもニュースになりませんが、無痛分娩だとニュースになるのは、メディアからしたら、キャッチーなワードだからだと思いますよ😅

フランスでは、80%以上が無痛分娩です。日本では、麻酔科医の数が少ないので普及が中々進みませんが💦

私も無痛分娩しましたが、安心して赤ちゃん迎えれるので、めちゃくちゃいいです☺️
産後の回復も早いので、3人目なら、とっても良いと思います💕

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    確かに普通分娩でも色々あるのにニュースにはなりませんもんね😫
    ってより、普通分娩のあの痛みで生きてる今不思議なくらいです😂笑

わぁ❤︎そんな意見を聞くとますます無痛分娩確定です!!笑
    3人目がラストなので、最後は余裕を持って出産したいです😍💗
    そして3人目なら帰ってからもバタバタしそうなので、より体力面を考えたら無痛分娩がいいです🙆‍♀️
    近くにやってる病院がないなら諦めますが、こんな近くにあるならもうこれは無痛分娩確定です!!笑

教えてくださりありがとうございます😍✨

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私は一人目で無痛分娩でしたが、普通分娩ならどうなっていたことか、、😭
    2人も産んでらっしゃって、本当に尊敬です!
    コロナが落ち着いて、立ち合いが出来る様になったら、上のお子さんにも立ち会ってもらっても、笑って産めるくらいだと思います💕

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私も二人目で無痛分娩にしちゃえばよかったです😭💦
    産後ボロボロです🤣‼️笑

笑って産めるなんて素敵すぎます❤️
    産まれた瞬間、出てきてくれてありがとう😭
    って感動の気持ちより、やっと出たーーー!
    の痛さがが勝ちました😂笑

次は無痛分娩で絶対産みます❤︎
    素敵なことを教えてくださりありがとうございました😭✨✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

昨日、無痛分娩で2人目出産しました!
1人目は、妊娠高血圧で、まだ子宮口も全然柔らかくなってないのに、
入院→バルーン、促進剤で出産、さらに癒着胎盤で用手剝離もしてほんとに体ボロボロすぎて、
産まれた瞬間痛みなんてとんでくよ!といろんな方に言われてましたが、感動!より、やっと終わった、、、が正直な感想でした🥲
無痛分娩でも産院によっていろいろあるみたいですが、○センチ開いてからチューブいれるとか?
私の産院では、痛みの強い陣痛来る前に、背中に麻酔チューブいれてくれて(準備だけ)耐えられなくなったら麻酔開始って感じでした!3分間隔5センチ開いていたところで、もう結構痛いです🥲といい、麻酔開始してもらい、その後は痛みなく出産できました!
痛みがない分(痛くないけど張りはわかります)、私は陣痛にあわせていきむのがちょっと難しかったのですが、赤ちゃんが出てくる感覚もわかり、ほんとに感動しました!2人目も胎盤も出にくかったのですが、後処理もまだ麻酔効いてるので無痛だし、
ほんとにやってよかったなと心から思います🥰
他の方の無痛分娩レポとかをみると無痛にしたけど、全然無痛じゃなかった!痛かった!とかいろいろありますので、あくまで私の場合ですが😅
デメリットとすれば、やっぱり費用ですかね?私の産院では、無痛にすると+10万かかります💸退院時が恐怖です😂
長々とすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます😆❤️✨

そして無痛分娩について教えてくださりありがとうございます😍‼️
    無痛分娩素敵です❤︎
    普通分娩なんて痛すぎて、感動よりも終わったぁ😭😭😭
    が大きすぎて…💦笑
    リラックスなんて無理でした!
    いたーーーーい
    早くーーー
    の連発で、もう二度と経験したくないです😅

でも3人目が欲しいなら出産は避けて通れないので、やはり次は無痛分娩にしたいと思います😆💗
    10万…たしかに高いですが、妊娠後期に毎日またあの痛みか…って考えてた私からしたら余計なストレスすぎて10万でそれが回避できたのなら羨ましいですよー😍💕

ここから後陣痛だったり寝不足が続くと思いますが、病院に頼って休めるときは休んでくださいね❤️

• 5月14日