※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で手をつないだままひっくり返り、引っ張ったことで肘内障になりました。整形外科で治療しましたがトラウマになり、手をつないだままの行動は控えるべきです。

私のせいで肘内障になってしまいました
公園で帰りたくないと手をつないだままひっくり返ったのをそのまま立ち上がらせようと引っ張ったのが原因で肘内障になってしまいました。
整形外科で治してもらいましたがトラウマを作ってしまいました。
私もトラウマになりました…手をつないだままジャンプして段差から飛び降りたりとか良くしていたんですがそもうしないほうがいいですよね💦
加減が難しくて自身がなくなりました💦

コメント

はじめてのママリ

うちの息子ももう4回くらい肘内障になってます。
1度なるとやりやすいみたいで😞
私も加減がわからずこわいですが、とにかく手を持って引っ張ったりはしないようにしてます💦
子どもはなりやすいみたいですし、あまりご自身を責めないでくださいね😣

みーちゃん

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺️
今の時期はなりやすいですし、その中でもさらになりやすい子っていますから!
予防として手を引く時は、子供に手を引かれる意識を持たせてからがいいですよ💡
名前を呼んでこちらに意識を持たせるように。

私も不注意で2回程やってます😅
資格があるので自分で治せてしまいますが、、