※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が特定の哺乳瓶しか使えず、外出時に乳首をラップで包むのが困難。同じ経験の方、代用品や方法を教えてください。

子供が産院で使用していた哺乳瓶以外上手に飲む事ができず、母乳実感直付け式をずっと使っています。出かける時にいつもこうして乳首を畳んでラップしてるのですが、同じのを使われてる方、フード代わりになる物や方法などいい案ありましたら教えてください😂

コメント

kankan

乳首を逆さに付けて(突起が瓶に入るように)ラップで巻き、輪ゴムで止めて持って回ってました〜!

• ままり

ままり

ちなみにいつごろまでこの哺乳瓶使ってましたか?

• 5月11日
  • kankan

kankan

うちは本当に吸啜力も弱くて
    乳首も柔らかいやつに変えたりとかでなんだかんだ2ヶ月すぎまで使ってたと思います💦
    それからはよく売ってあるピジョンの母乳実感に移行していきました!

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなのですね!うちは4ヶ月の今も使っています。いつまでも使ってていい物なのか移行するべきなのかわからぬままです(-∀-`;)笑

• 5月11日
  • kankan

kankan

それでしっかりと飲めてるのでしたら、それでも良いのかなって思います☺️
    ただ持ち運びがめんどくさかったという私の都合です😂💦
    お口にフィットしてるんでしょうね😬✨

• 5月11日
やなこ

フタも別売りでありますよー😀

• ままり

ままり

ビンの蓋ですよね??それだと乳首を別で何かに入れなきゃ行けないので面倒で使ってないんです😂😂

• 5月11日
  • やなこ

やなこ

一緒にくっつけて運ぶということなんですね😅

• 5月11日
ツー

上の子が未熟児で産まれてて、NICUで使ってた母乳実感(ガラス瓶)が一番飲みが良かったので卒乳まで使ってました✨

持ち運びの時は、100均のミルク小分けジップロックにミルクの粉は入れて、瓶と乳首は外した状態でジップロックに入れて持ち運んでました😉👍✨

めいこ

うちは旦那のプロテイン入れて飲むボトルに入れて持ち運びしていましたよ♡!なかなかピッタリで、蓋付きでちょうどいいです♡